SSブログ

(6/21土)不規則 [所感]

生活リズムが乱れっぱなしな我が家の一日です。

昨夜は23時過ぎにようやく奥様からカエルコールが。普通に帰ってくれば24時半ころまでには戻ってこれるはず。食事は前夜のリベンジでPに行こうと示し合わせていたのですが、24時過ぎにかかってきた電話は電車トラブルで途中駅で足止めされているというもの。
その後、まだ動かないという続報があり、Pのラストオーダー時刻も近づいていたので予定を変更せざるを得ず、車で迎えに行くことにしました。

電車は動き出したものの、1駅動いてはしばらく停車という状況。で、その様子をメールでうかがいながら、1駅また1駅と車を進めていたのですが、突如電車がスムースに動きだして、途中で行き過ぎてしまったことが分かり、奥様に降りるように連絡して自分はUターンしてその駅に向かうことに。自宅最寄駅の3つ手前の駅でようやく拾うことができました。それが25時を数10分過ぎたあたり。
その後、帰り道で開いてるレストランを見つけ、やっと夕食にありついたのが26時頃でした(泣)。





【前夜の夕食】ハンバーグ専門のファミリーレストランでした。

2008-06-21-04.JPG
店内はアメリカンなカントリー調



なのに

2008-06-21-03.JPG
箸?


2008-06-21-01.JPG2008-06-21-02.JPG
私がチーズハンバーグで奥様がおろしハンバーグ


帰宅したときはほとんど27時でございました





2008-06-21-05.JPG【本日の朝食】
そんな前夜でしたが、朝はしっかり食べました。
水曜日に作りすぎたゴーヤ炒めと生野菜サラダがあったのに、ソーセージとピーマンとニンジンを焼き、卵を焼き、中途半端に残りそうになったニンジンを粒マスタードに絡め、さらに納豆に青紫蘇をてんこ盛りして、一見豪勢な食卓になりました。





さて、今日は出かけたいと思っていたのですが、天気が悪かったのでどうしようかと考えつつテレビを眺めていたら、土曜アンコール劇場(土ワイの再放送)で十津川警部シリーズが始まってしまい、そのまま最後まで見てしまったのでした。
その後、再び外出するかやめるかを考えていたら眠くなってしまい、気付いたら夕方でした。18時頃にポテトチップやら煎餅やらを食べちゃったりして、もう、ダ~ラダラが止まりません。
そして、夜もテレビの魔の手に落ちてしまい、深夜に至っている次第です。さほど空腹感もないし、夕食はあきらめました。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。