SSブログ

(6/17火)デジャヴ…ではなかった [主夫の手料理]

【昼食】近くのビルにチェーンのうどん屋が入っいます。最近、そのチェーンの六本木店がしばしばテレビで紹介されているのを見て、思い出したように足を向けてみたのですが、11時40分という時間ですでに行列ができていました。並ぶほどでもないと思い、その並びにある中華料理屋に入ることにしました。
実は、2ヶ月ほど前にも同じことがあったのです。そのときは12時近かったので仕方がないと思ったのですが、まさか11時40分でもダメだとは。うどんを食べるためには11時半くらいまでには店に行かなければならないようです。


さて中華料理屋で頼んだのは
冷やし坦々麺

出てきた料理は


2008-06-17-01.JPG
これですか?


違うものが来ちゃったのでは、と思ってあわててメニューを見返しました。すると、排骨サラダ風冷やし坦々麺だって。なんじゃそりゃ。
注文するときは冷やし坦々麺という文字しか頭に入らなかったみたいです。でも、なかなか美味かったのでした。

しかも

2008-06-15-05.JPG
小籠包付き





【夕食】本日も体調不完全につき早々に帰宅。と言っても徐々に回復しつつある実感はあったので冷蔵庫の心配なんかしてみたり。
合挽肉がそろそろヤバかったので、それを使うことを考えながら買い物をして帰りました。
挽肉のお供はナス、そのほかにも何種類か野菜を調達しておきました。

2008-06-17-02.JPG
ナスと挽肉の甘ピリ辛炒めゴーヤの和え物
油揚げとワカメの味噌汁&ご飯は冷凍




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。