SSブログ

(6/13金)13日の金曜日 [自分・うちのこと]

朝、耐え難い頭痛に襲われ、体が鉛のように重く動かず、会社を休んでしまいました。
鎮痛剤を飲んでしばし様子見。最近、目の疲れが顕著になってきたので、頭痛もおそらくは目から来ているものだろうと思い、それに、かすみ目も気になっていたので眼科に行ってみることに。ネットで検索して評判のよさそうな眼科にあたりをつけて行ってきました。

ネット情報によれば金曜日は院長先生に診てもらえるはずでしたが、現地の担当シフト表では違う名前が。ネット情報が間違っていたようです。更新しなさい。

さて、かすみ目、疲れ、頭痛などの症状を訴え、いくつかの検査を経て、診察も受け、伝えられた診断は(ご想像の通りだと思いますが)老眼でした。それ以外に異状はないということです。
ちなみに視力は1.0~1.2をキープできていました。

特に治療の方法もなく、疲れ目用の目薬を処方してもらって終わりです。それと、老眼鏡を考えてみるように勧められました。病気じゃなくて良かったですけど、微妙な心境です。

その帰り道、コンビニに寄って目に入ったサプリメント。試しに買ってみました。

2008-06-13-02.JPG
右が処方してもらった目薬(ピンク色なのだ)



2008-06-13-01.JPG【昼食】
眼科を出たのが丁度お昼時。近くにサブウェイがあったので、久しぶりに立ち寄りました。
食べたのはBLTサンドとポテト(バーベキュー味)。

家に戻ってしばらく休養。頭痛が治まると今度は肩こりが尋常じゃないことが気になりだし、夕方にマッサージの予約を入れました。ぼちぼち行ってきます。





nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。