SSブログ

(6/9月)忘れ物 [所感]

今日、小銭入れと家の鍵を持たずに出かけてしまいました。
普段は家を出るときに鍵をかけるので忘れるはずがないのですが、今日に限って玄関のすぐそばに奥様がいたので鍵をかけなかったんです。気付いたのは会社についてコーヒーを買おうとしたとき。家に忘れたという確信はあったものの、もしかして途中で落としたのではないかという可能性も捨てきれず、不安な一日を過ごしてしまいました。
帰りは奥様より先に帰れないとあって、時間を合わせて退社したのですが(いつものことですけど)、落雷の影響で電車のダイヤが乱れていたこともあり、駅でしばらく待たなければならなかったのでした。結局、小銭入れと鍵は家にあって一安心。
ちなみに、札入れは持っていたので朝のコーヒーは買えました。





【昼食】先週からハマっているサラダランチです。日替わりなので、まだ飽きてません。先週のおさらいを簡単にしておきましょう。


2008-06-04-02.JPG

水曜日
大根とワカメの
梅シソドレッシング

2008-06-06-02.JPG

金曜日
アスパラと
パプリカの
イタリアンドレッシング




そして本日
ホワイトアスパラとポテトのサウザンアイランドドレッシング

2008-06-09-02.JPG
なかなか満足しています





【夕食】駅で待つ間、喫茶店に入ってこの日3杯目のコーヒーを飲んでしまい、そのまま外食で済ませたいところでしたが、前夜に炊いたご飯をジャーに残したままだったので家で食べることにしました。おかずは何も考えずにスパムと野菜、納豆、キムチ、味噌汁でした。

2008-06-09-01.JPG




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。