SSブログ

(6/4水)時勢 [所感]

今月から、ついに職場から喫煙室がなくなり、煙草を吸うためにはビル共用の喫煙所を利用することになりました。
これまでの喫煙室は職場と同じフロアで、しかもトイレに行く途中にあったので気軽に喫煙できましたが、ビル共用喫煙所へはエレベータに乗らなくてはならず足を運ぶのもままなりません(階段でも行けますが避難訓練になってしまいます)。しかも、そこにはビル全体から喫煙者が集まってくるので、ゆったりのんびり一服できる雰囲気ではないのです。
もともと朝1本、昼食の前後に1本づつ、夕方1本、残業するときはプラス2~3本くらいのペースだったので我慢できないほどではありませんが、それでも昼食後くらいはぷは~っと落ち着いて吸いたいものです。そんなワケで、ランチには喫煙できる店に通い始めてしまったのでした。と言っても昨日はガマンして弁当を食べたのでまだ2回ですけど。


【昼食】月曜に続いて今週2度目のカフェ。ビル内でランチ時に喫煙できる店、それに値段のことを考えると選択肢はほとんどなく、同じ店になってしまうのも仕方ありません。

2008-06-04-02.JPG
初の試みサラダランチセット
丼の中は全部サラダ パンが3つ付いてます
たまにはこういうのも良いですね





【夕食】割と早く退社したのですが、奥様の帰りを待っていたら遅くなってしまいました。ま、いつものことですが。
昨夜炊いたご飯が少しだけ残っていたので、メインはスパゲティにしてしまいました。

2008-06-04-01.JPG
ほうれん草・ベーコン・シメジ・卵
ご飯はミニキムチ丼にしていただきました




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。