SSブログ

(5/20火)クイック [外食]

【夕食】奥様と退社時間を合わせて、帰宅途中に食べて帰ることに。今日はスピードを重視して、自宅最寄駅の近くにあるクイック・ガス○に入りました。でも、極限まで効率化された厨房と調理法を見ていると、なんか機械的に食べさせられている気持ちになって、自分がブロイラーになったような錯覚に陥ります。なので滅多に利用しません。ブログに書いた記憶がないので、3年ぶりくらいだったのかも。

2008-05-20-02.JPG2008-05-20-03.JPG

私がカレー(大盛り)、奥様はおろしハンバーグでした。店に入ってから出るまで、10分もかかりませんでした。早いのはありがたいですし、味にもさほど不満はないんですけど、やっぱり虚しさが残りますね。





【昼食】410円宅配弁当。本日はダブルで調味料パックが付いていました。

2008-05-20-04.JPG
清酒みたいなブランドのソースと一部で人気の味ポンです

野菜コロッケ、イカのピリ辛マヨ焼き、豚しゃぶサラダ(ポン酢パック)、挽肉と蓮根の味噌金平、炊き合わせ(枝豆入りさつま揚げ・大根・人参)、ブロッコリーの胡麻和え、桜大根漬け





【おまけ】夕食に物足りなさを感じてコンビニに立ち寄りました。

2008-05-20-01.JPG

思いのほか好みの味ではなかった(泣)



 
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。