SSブログ

(5/5月)前日の余韻(番外編) [イベント]

昨日の番外編(続き)です。
自転車を電車に乗せてお出かけしてきたわけですが、佃でもともと怪しかった雲行きがさらに悪くなり、買い物を済ませたあとは速攻で東京駅へ。ところが自宅方面に近づくと、空は明るさを取り戻しつつありました。そこで、まっすぐ帰宅せずに最寄駅より一つ先の駅まで行き、もう少しサイクリングを楽しむことにしました。その帰り道、こんな店に立ち寄りました。


2008-05-05-04.JPG
街に本店のある有名店


人通りも車通りもまばらで、どちらかというと寂しい道沿いに、なぜか有名店の支店があるのです。知らなければ到底同じ店とは思えないような地味さですが、売っているモノはいずれも一級品。パンとケーキを買ってきました。


ケーキは昨夜のうちに食べました

2008-05-05-03.JPG





【本日の朝食】昨日買って来たパンです。丸いのです。

2008-05-05-01.JPG
野菜炒め・オムレツ・コンソメスープ(自作)





2008-05-05-02.JPG【夕食】本日も佃煮三昧。
ご飯が少なめだったのでおかずを充実させました。鮭の西京焼きと冷奴です。

スーパーで20%引シールが貼られた豆腐を発見。濃厚豆乳豆腐と書かれていたので、てっきり200~300円する高級品が割引になっているものだと思って元の値札を見ずにカゴに入れたのですが、なんとレジで打たれた値段は58円・-12円でした。通常価格58円って、と不安を感じましたが、食べてみるとなかなか旨かったので一安心でした。

味だけで安心して良いのか。。。




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。