SSブログ

(11月29日)バリ島最終日の食事 [2007バリ島旅行]



【朝食】ホテルでの最後の食事。
奥様はパンケーキを、私はミーゴレンを頼みました。奥様もミーゴレンが食べたいようでしたが、量が多いのでそれぞれシェアして食べたのでした。

写真(→)はお決まりのフルーツとインドネシアン前菜です。メインは撮らなかったので前記事前々記事をご参照くださいませませ。





【昼食】ホテルをチェックアウト(12時頃)してから繁華街にあるレストランへ。
今回利用した航空会社指定ツアー(JAL)のバースデイ特典でランチがプレゼントされました。サービスだからあまり期待をしていなかったのですが、それを裏切ってかなり満足度の高い食事が出されて驚きでした。



まずはセラピージュースという身体に優しそうなドリンクを(これはサービス外)
奥様(左)はレモンとグレープフルーツとなんちゃらのジュース
私(右上)はeye careという名のキュウリ・パセリ・ニンジンのジュース



サラダはそれぞれ別のメニューを選びました。
左が私でアボガドのサラダ、ドレッシングは中華風。右が奥様の選んだグリーンミックスベジタブルサラダ。どっちかというと私の方が「グリーン」っぽい気が(笑)。

スープ(→)はパンプキンです。軽くグリルされたエビの風味がたまらなかった。





メインディッシュは …


和風ステーキ・野菜添え


肉はもちろん、野菜のグリルも旨かったです。ソースはなんと、わさび醤油、おろしポン酢、練り梅、ごま油の4種類。どれも甲乙つけがたく、それぞれ美味しくいただきました。
もちろん、デザートもついていました。予想外にハイレベルな食事にめぐり合えて(それもサービスで)、とてもご機嫌な気分を味わうことができました。



デザートのチーズケーキ





【アフタヌーンビア】



せっかくバリ島を訪れたので一度くらいはビーチを見なくてはと思い、以前ステイしたことのあるホテルのプールバーに足を運びました。残念ながらビールは冷えてなかったのですが。。。

そのあと、ジャスミンティーを頼んだらお菓子も一緒についてきました。


夕陽が沈むのを眺め、あとはフライト(23時55分)まで時間を潰して過ごしました。




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。