SSブログ

(5月26日)ハリ夫の車検 [所感]

今月は車検がありました。家庭の諸事情により、車検は遠く離れたディーラーさんにお願いすることになってまして、先日届けに行きました。久しぶりに行ったんですけど、店舗を改装していて、打ち合わせスペースから点検の様子が見られるようになってました。



ガラスに照明が反射して見にくいですけど



せっかくなので、エンジニアさんにお願いして生写真を撮ってもらいました。エンジニアとしての腕は確かなものらしいのですが、写真の腕は … 。

(冗談だよ~~~ん)

これは前からの姿。エンジンルームにカバーをかけられてます。



後ろからも一枚


タイヤを外された姿は亀のよう


車検を終えたハリ夫は、先週、名エンジニアさんに持ってきてもらいました。どうもありがとうございました。
それにしても、この時期に車検というのは経済的に厳しいものがあります。自動車税、自動車保険も重なるもんで。ボーナスが出た後だったら良かったのに。。。





【朝食】数日前まではこの週末は雨の予報だったのに、いつの間にやら晴れ予報に変わっていて、実際、今朝はとんでもなく良い天気でした。駅方面に散歩がてら朝食を買いに出ました。


買ってきたのは …



2週連続のSUBWAYです
サラダは奥様製





マイブームのアスパラBLT





日中は録画してあった「パイレーツオブカリビアン」の1を観ました。2も録画してあると思ってたんですが、勘違いで1しかありませんでした。ま、2は観てからまだそれほど経ってないし、大丈夫でしょう。と、言うわけで、今夜3を観に行きます。

ではでは、一旦ここで中座させていただきます。


記事再開

混混混混混混混混混混混混混混 おどろきの満席 混混混混混混混混混混混混混混


レイトショーなのに満席サインが出てました。しかも、9スクリーン中4スクリーンがこの作品。さすが、Jデップ人気は凄いですねぇ~~。
内容は … 頭の回転が鈍くなったおじさんにはちょっとつらかったかも。死んだのか生きてるのか生き返ったのか、味方なのか敵なのか寝返ったのか、とにもかくにもチンプンカンプン(泣)。

でも、息つく間もない2時間半でした。もう一回、最初から見たいです。



【夕食】映画に行く前に、街のラーメン屋「H」でチャーシュー麺を食べました。普通のラーメンが750円、チャーシュー麺は1250円、500円差に期待したのですが、外れでした(泣)。無断撮影お断りとあったので写真は自粛しました。
映画は一旦家に戻ってから出かけました。




タグ:Subway 映画
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。