SSブログ

(5月24日)栄枯衰勢? [身の周り]




最寄り駅から自宅までの間に唯一あったコンビニの電気が消えてました。最近はコンビニで弁当を買うことも減り、特段困ることはないのですが、いざというときのことを思うとコンビニが近くにないのは不安ですよね。駅を出て逆方面に行ったり、遠回りすればあるにはあるのですが、ちょっと不便です。


この場所を過ぎて少し家に近づいたところに建築現場がありました。つい先日、シートが取れて外観がお披露目されました。



ベーカリー/カフェって書いてある


今、内装工事をしてるみたいです。1階がベーカリーで2階がカフェのようにうかがえます。オープンが待ち遠しいですが、問題はわんこ連れが許されるか否か。カフェにはテラス席がありそうなので期待してるんです。
でも、その前に美味しいかどうか、ですけどね。

実は、コンビには店内改装のための臨時休業で来月に入れば営業再開するんです。最近、コンビニの廃業が多いので、結構あせりました(笑)。





【夕食】誘惑に負けてしまいました。


今日で3度目

< 1度目 >  < 2度目 >



牛なすにんにく定食
(900円→800円)


奥様はにんにく焼肉定食(700円→650円)。そして今日も生ビールを1杯ずつ(私は生中・奥様は生小)をいただきました。ビールは最初の1杯だけが中200円・小150円のサービス価格です。

5品目制覇まで、残すはレバ野菜定食(にんにく入)(?円→650円)一品のみとなりました。でも、レバは旨いのだろうか(ちょっと躊躇気味)。。。




【昼食】特になにも考えず380円宅配弁当。

  1. エビフライ … エビ大臣様~~~。
  2. 豚串カツ … 豚大臣様~~~。
  3. ウインナーと根菜入りバター醤油スパゲティ
    … フライの下敷きでおこぼれソースも混ざってしまって。。。
  4. 里芋とおくらのそぼろあんかけ … 素朴な味でグッドです。
  5. ひじき煮 … こういう組み合わせはありがたいですね。
  6. 生野菜サラダ … ちゃんとマヨネーズがかかってました。ま、当たり前ですが。
  7. 胡麻菜漬け … 高菜漬と何がちがったんだろうか。。。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。