SSブログ

(5月21日)黒い納豆 [今日の食事]

昨日スーパーでこんなものを見つけました



どんな味なのか気になったし、なんつったって、プラス1個増量中!しかも期間限定だっていうんで手が出てしまいました。
でも、期間限定ってパッケージに印刷されてるってどういうことなんでしょう。
それに、右下の書き方 「 45g×2+1 」 って間違ってるんじゃない?
正しくは 「 45g×2+1 」 でしょう。





【昼食】宅配弁当です。380円です。バタバタしていたので慌しく食べました。

  1. 白身魚フライ(タルタルパック) … タルタルは野菜サラダ用でもあった。
  2. 酢豚 … この弁当にしてはまともであった。
  3. 炊き合わせ(がんも・人参・若布) … 特に言うことはないのであった。
  4. 青菜白和え … 馴染みのない料理、また食べたいとは思わないのであった。
  5. 生野菜サラダ … 前出の通りタルタルのおかげで満足であった。
  6. ブロッコリー … 生野菜に同じ、であった。
  7. 山くらげなめこ … ぬめぬめが旨いのであった。




【夕食】昨日買い物をして納豆、モズク酢、卵(ヨード卵光)などを調達してあったので、ご飯を炊いてさらっと食べようと考えていたのですが、奥様から「スパゲティ」と言われて予定を変更しました。



photo by okusama


黒豆納豆は普通の納豆よりやや固めの歯ざわり、味の違いは、あまりよくわかりませんでしたけど、料理としては美味しくいただきました。付属のタレとワサビは使わずに、ダシ醤油で味付けしました。
サラダはトマトとミズナ(奥様製)です。





【おまけ】奥様が職場でいただいてきました。


あ・まぁ~い




nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。