SSブログ

(5月20日)エスニック料理でございます [外食]


photo by okusama


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


朝起きて、テレビをつけると獣拳戦隊ゲキレンジャーをやってました。3人しかいないのに戦隊ってアリか?と思いつつ見てしまいます。その後は仮面ライダー電王。設定が複雑で話の筋が理解できておりませんが、つい見てしまいます。
数週間前から、日曜の朝を無駄に過ごさないように、目が覚めたときにとりあえずテレビをつけるということを始めてまして、ついつい見続けております。
以上、どうでもいい話でした。


午後、わんこーずを連れて街の動物病院へ約1時間の散歩。半袖でも汗ばむ日差し、と思いきゃ、日陰に入ると少し寒いくらい、風も強く過ごしにくい天気でした。
ちなみに、病院へ行ったのは予防接種のためで、2匹ともすこぶる元気です。





【夕食】予防接種の後、街のアジアンレストランで食べました。わんこーずも入れるテラス席があります。



生春巻・エビ煎餅・ピリカラナス炒め
一杯だけビールを飲みました




豚肉の香味焼き・グリーンパパイヤのサラダ




トム・ヤム・クム・ラーメン



最後にデザートをいただきました(冒頭の写真です)。クワイ芋の焼きプリンとアイスクリーム、飲み物は奥様がジャスミン茶、私が蓮茶でした。





【昼食】午前中も家の中は意外に肌寒かったので温かいうどんにしました。



具はワカメとネギだけ




nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。