SSブログ

(5月12日)昨夜に続いて [moblog]

よっぺっぺ


〆のうどん




゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚


 追 記 (5/13 14:00頃) 


この日は湘南方面に用事があったので、ついでに最近話題のIKEAなる店にも足を運んでみました。別に何が欲しいということもなく、とりあえずお店探検という感じです。ちなみに昼食は車中で食べたコンビニおにぎりでした。

さて、IKEAですが。。。
第一印象はデカイ。店内を一巡するだけでも1時間半くらいかかっちゃいました。第二印象はヤスイ。あれやこれやとついつい手にとってしまいました。気付けば、クッション、リモコンホルダー、コースター、ポリ袋ストッカー等々を購入。
家具類もこれまでの認識を覆すような安さでした。次回は欲しいものを整理してから行きたいと思います。

さて、店を後にして本来の用事を済ませるために湘南方面の某所へ。そこで車を預ける必要があったので、買ったものは車に置きっぱなしです。再会は一週間後。


【夕食】その後、車を預かってもらった方と夕食を兼ねて宴会へ突入。






たこわさとバリバリスパゲティとシーザーサラダ
(正しくはバリバリスパゲティ→バリバリパスタらしい)

この揚げスパゲティが旨い。手が止まらなくなりました。




居酒屋の定番(?)といえば刺し盛り。
居酒屋とは思えない新鮮で上物の一品に一同無口。


定番その2、串盛りです。
シオ、タレ半分ずつで、どちらも美味しい。



続いては肉料理ッス


左から、チーズメンチ、ハンバーグ、ヒレシソです
(正しくはチーズメンチ→メンチーズらしい)


もともと洋食屋だった店を発展させたというだけあって、この肉料理シリーズはどれも秀逸の美味しさでした。


忘れちゃいけないもうひとつの肉料理


特製カツサンド



気がつけばテーブルに置ききれない皿の数々 …




最後に

どんなにお腹がいっぱいでも
つるっと食べられるという不思議なうどんをいただきました


さっぱり~
(さすがに2人でひとつでした)



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。