SSブログ

(8月31日)またカレーかよ [主夫の手料理]

【夕食】前に作って冷凍してあったカレー。冷凍シーフードミックスを入れてシーフードカレーにしました。どこにシーフードが入ってるのか見えませんが、本当です。




ジャガイモとシメジも追加しました。サラダはモヤシです。本当は他の料理に使うつもり(ナムルか炒め物)で買ったのですが、存在を忘れていてこのままだと「サヨナラ」しそうだったのでムリヤリ使いました(汗)。


【昼食】おとなしく380円弁当を食べました。

  1. 白身魚フライ … 一般的にお弁当の定番おかず。
  2. 本格中華!回鍋肉 … この弁当の定番おかず。
  3. ウインナーと粒辛子入りポテトサラダ … あまり聞いたことのないおかず。
  4. とうもろこしのバター醤油煮 … お弁当にはあまり似つかわしくないおかず。
  5. がんも煮物 … ノーマルなおかず。
  6. 千切りキャベツ … ふつうは紹介されないおかず。
  7. ブロッコリー … ふつうはピンでは紹介されないおかず。
  8. 胡瓜漬物 … 天然色とは思えない緑色のおかず。
今日は手話講習、開始時間の12時に間に合うように、あわてて食べたのであまり味とか中身を覚えてませんでした。

ちなみに、今日の講座は五十音の訓練。初めの頃に、自分の名前をカナで表すことを覚えたんですが、今回は他の文字も覚えましょうというテーマでした。少しずつですが、手のボキャブラリーが増えてる気がします。でも、なかなか実際に使おうとしてもすぐに出てきません。日頃から意識して使わないと身につかないですよね。



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。