SSブログ

(8月22日)残暑お見舞い申し上げます [所感]

まぶたにくちずけ ァァァン 受けてるみたいな ゥゥッゥン
夏の日の太陽は まぶしくて
キラキラ渚を ァァァン 今にもあなたが ゥゥッゥン
駆けて来る しぶきに濡れてぇ~

なぜかパラソルにつかまり あなたの街まで飛べそうでぇ~すぅ~
今年の夏は アァァ 胸まで熱い
不思議な 不思議な夏です

… 何かが変 …

暑中見舞いというのは立秋までのご挨拶に使われるものですが、今年は7月後半から8月初めにかけて連日過ごしやすく、このフレーズを使う機会がありませんでした。と思ったら、立秋を過ぎてからはとんでもない暑さが続いております。立秋を過ぎたら暑中見舞いじゃなくって残暑見舞いざんしょ。

… 失礼しました …


【昼食】近くのビルのレストラン街にある「インディアンカレー」という名のカレー屋です。一度行ってあまり良い印象ではなかったんですが、先月人事異動で転入してきた後輩K君が噂を聞きつけてきて行ってみたいというので案内してきました。
フルーティーな甘味のある口当たりとその後から広がるパンチのある辛さで結構人気はあるのですが、私はどうも好きになれない店です。味がどうこうというのではなく、店としての総合的な評価としてです。ちなみに写真は前回行ったとき(←飛ぶよ)に撮ったものを使いまわしております。




【夕食】ネギのゴマ酢和えを作りましたが不評でした。しかもナムルは腐ってました。結局、写真を撮った後に納豆と生卵を出してきてそれで食べました。

さみし~~~



nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。