SSブログ

(8月15日)食後のお楽しみ [今日の食事]



食後のデザート キャラメル・プディング・タルト


今日は飲み会の予定がなく家で食事をとりましたが、残業で帰宅時間は昨夜とさほどかわりませんでした。幸い、奥様が支度をしていてくれたので、帰ってすぐに食事にありつけました。
上の写真はこれから食べるお楽しみのデザートです。

So-netは深夜からメンテに入るらしいので、本日は簡単にすませます。ちなみに明日は飲み会です。昨日の追記はいずれまた。


【昼食】昨夜飲みすぎたのか、食べ過ぎたのか、カプサイシンを摂り過ぎたのか、胃に違和感がありました。38弁当は苦手なおかずだったので、隣の建物の職員食堂に出向き、さっぱりとうどんでも食べようかと思っていたら、日によって麺類は種類が違うらしく、ラーメンしかなかったのでした。定食を食べる元気はなかったので、ざるラーメンにしました。可もなく不可もなく。


【夕食】お腹の具合は夕食のときには治ってました。おかずは、おととい作った肉じゃがとナムル、冷やっこ(喧嘩上等やっこ野郎)、モヤシの味噌汁でごぜーます。
やっこ野郎も味は濃い~感じでしたがジョニーほどの驚きはなかったです。
ちなみに、肉じゃがに初めてシラタキを入れてみました。



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。