SSブログ

(8月6日)春雨料理を作ってみた [主夫の手料理]



メイン:春雨の肉味噌炒め

【夕食】久しぶり(一週間ぶり)にご飯を炊いて、料理をしました。主夫初の春雨料理です。豆板醤と普通の味噌のブレンドで甘ピリカラ味となっております。なかなか美味くできました。
もう一品はサラダもどきです。ナムルと作ろうと思って冷蔵庫からもやしを出したら異臭を放っておりあきらめました。しかし、既にニンジンとキュウリの下ごしらえ(ゴマ油とおろしニンニク和え)を始めていたので、ナムルなりそこねサラダが出来てしまいました。塩気が足りなかったので後でマヨネーズをかけたり、ポン酢をかけたりしながら食べました。
写真にはチラリとしか写ってませんが、もう一皿、焼きナスと焼き油揚げもありました(焼きナスは嫁がつくった)。味噌汁はシメジと油揚げです。


【昼食】休日恒例のランチプレートです。今日もフレンチトースト、野菜のソテー、ハッシュドポテト(冷凍品)、サラダです。


奥様がマグカップを衝動買いしちゃいました(昨夜街にて)


この週末も映画を見ました、といってもテレビ放映版ですが。昨日見たのは、トゥー・ウィークス・ノーティス。ヒュー・グラントとサンドラ・ブロックのラブ・コメで、なかなか楽しめました。
そして今日は、ステラとローレライの2本。ステラは奥様のお気に入りでもう何回か見てます。
ローレライは先週放映していたので録画しておきました。結構、厳しく評価された映画だったようですが、悪いとは思いませんでした。確かに原作と比べると物足りなさは残りますが、映画としてはまとまっていて良かったと思います(8月6日に見たのは偶然です)

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版ステラローレライ



nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。