SSブログ

(8月1日)役立たず [所感]

テレビショッピングで買い物をしたことが一回だけあります。ところが大失敗でした。何を買ったかというと、なんとかシラーとかいうビニル袋を密封するための器具です。これが使えなかった。オマケとしてちょっと変わった缶切りがついてたのですが(少なくともテレビではオマケと言っていた)、そっちの方は重宝しました。本体はすぐにお払い箱、オマケは壊れるまで数年間使い続けました。

さて、休み中に台所の引き出しからこんなものが出てきました。


クラゲじゃないぞ~

フレックスなんちゃらという、ラップ代わりになるシリコンゴムのお皿カバーとでも言いましょうか。これもテレビショッピングで見かけて非常に興味を覚えたものです。でもテレビで見ただけでは信頼できなくて買うのをためらっていたんです。それが、近所の大手スーパーで売られているのを見つけ、ここで売られてるのなら安心かと思い買ってみました。しかし、これまた全然使えませんでした。

さらに、金魚運動のための器具を奥様が知り合いからいただいたんですが、これも一度使っただけでお蔵入りしました。もうテレビショッピングはこりごりでごんす。

カタログやネットの通信販売はちょくちょく利用します テレビショッピングが鬼門なのです


【昼食】今日は弁当をパスしてラーメン屋に。


パーコー冷麺
(冷麺と言っても味は冷やし中華です)


【夕食】仕込みもなにもなく、考えることを放棄して「そうざいや」で弁当を買ってきちゃいました。半分残してあったジョニーもいただきました。


大満足です



nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。