SSブログ

(7月31日)ジョニーとご対面 [主夫の手料理]

【夕食】巷で話題のあの豆腐をようやく手に入れることができました。





      

ち っ が ~ う


風に吹かれて豆腐屋ジョニーです
(本物の写真はないのでした)

噂どおりに濃厚な豆腐、なめらかレアチーズケーキにも似た風味と食感。ご飯にはちょっと濃すぎるような気もします。
他のおかずは、ジャガベーコン、シーザーサラダ、味噌汁(しめじ&油揚げ)、白菜漬物です。


【昼食】仕事復帰初日はやっぱり380円宅配弁当です。

  1. さっぱり!おろしハンバーグ … おろしを入れ忘れたらしい。。。ぶー。
  2. 若鶏唐揚げ … 普通です。
  3. カニコロッケ … 味はソースパック。
  4. コールスロースパゲティサラダ
    … いわゆる普通のマヨネーズのスパサラダ。なぜコールスロー?
  5. もやしソテー … ハンバーグの下敷きになってました。
  6. 人参グラッセ … ひとつだけ。ハンバーグの付け合せですね。
  7. スナップえんどう … これもひとつだけです。やっぱりハンバーグの付け合せでしょう。
  8. チンゲン菜のナムル … う~ん、 ナムルだったのか。
  9. 割干大根漬物 … カリカリ~。
久しぶりの弁当はハンバーグにコロッケに唐揚げにと、肉好き・揚げ物好きにはうれしいメニューでした。というワケで、文句言ってるワリにはなかなか満足しました。



nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。