SSブログ

(5月29日)週初めを無事にクリア [主夫の手料理]



土曜日に行った気功が効いたのか、昨日一日中休養をとったのが良かったのか、今日は月曜日にしては比較的順調な一日を過ごしました。


【昼食】今週は380円宅配弁当でスタート。

  1. やわらか鶏竜田揚げポン酢あん … イメージと違いました。あんかけだと思ってたら餡煮。
  2. 本格中華!麻姿豆腐 … 本格かどうかはさておいて、麻婆豆腐でした。
  3. 里芋洋風煮っころがし … 洋風???、普通の方が良いと思う。
  4. 豆もやしとチンゲン菜のサラダ … こんなメニュー入ってなかった。代わりにひじきがあった。
  5. ミックスコールスローコーンドレ和え … この通りでした。珍しい。
  6. 人参グラッセ … 一個だけ。
  7. スナップえんどう … これも一個だけ。
  8. しそ風味漬物 … 好きなお漬物です。
竜田揚げポン酢あんで想像したのは、カラリとした竜田揚げに甘酢餡がかかってるものだったんですが、実際は唐揚げを煮た感じの代物。ポン酢の味はほとんどしませんでした。柔らかくて美味しかったですけどね。



【夕食】メインは昨夜つくった肉じゃが、副菜は焼き油揚げ。味噌汁は木綿豆腐とカットワカメです。GWにヤマでもらってきた野沢菜(写真左下隅)がようやく片付きました。




【指の怪我】昨日から変わりありません。「神経切れてるかも」でご心配をおかけしてすみません。右手人差し指の爪の下から第二関節にかけての甲側のごく一部が局所麻酔にかかったような感じなのです。普段は全く使わない場所なので、いまさら傷口開くのもなんだし、放っておこうと思ってるんですけど。。。




とんたぬの反撃



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。