SSブログ

(5月28日)リハビリ継続中 [主夫の手料理]


命名:とんとん、たぬたぬ with モモちん

今日は休養に専念。遅く起きて、本を読んでソネッ歩して遅めの昼食を食べてお昼寝。夕方お散歩がてら買物に行って、来週分の食料を調達してきました。


【昼食】ソーセージ、オリーブ入オムレツ、野菜たっぷりトマトスープ。




【夕食】肉じゃがと胡麻和え。



新ジャガを買ってきました。皮は剥かずにそのまま料理。胡麻和えはニンジンとブロッコリーの茎です。肉じゃがはこの写真と同じくらい残ってるので、明日も食べられます。味噌汁はナスとワケギ、どちらも冷蔵庫でヤバクなりかけてましたので緊急利用。


【指の状況】バンドエイドをはがしました。傷口はなんとなく痕が残ってますが、一応ふさがってます。曲げ伸ばしについては問題ありませんが、触ったり当たったりするとまだ痛みが走ります。
それよりも悩ましいことに、実は指の一部が麻痺したままなのです。バンドエイドをきつく貼っていたせいかと思ってたんですが、どうもそのせいじゃないみたい。もしかして、神経が切れてるのかしら。続報はまた今度。



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。