SSブログ

(5月27日)主夫復活 …まだリハビリ中 [主夫の手料理]


ペンネ・ボロネーゼのつもり

【昼食】ひさびさに包丁を握りました。少し緊張しながら、タマネギとニンジンをみじん切りに、ナスとズッキーニを乱切りにしてやりました。それよりも緊張したのは包丁を洗うとき。刃をそむけながら、力を入れすぎないように、滑らないように、細心の注意を払いながら洗いました。
肝心の味なんですけど、並みの下くらい。奥様が完食しなかったぁ。ちょっと味が薄かったです。


食後は夕方になるまで昼寝してしまいました。実は今週も2夜リビングで朝を迎えてしまったんで、疲れがたまってるみたい。というわけでマッサージに行ってまいりました。

その店は気功を使うんですゎ。奥様がチラシを見て行き始めたところで、なにやら怪しい感じがすると言いつつも効いてるらしくて、前回行った時に10回分の回数券を買ってきたのです。幸い、家族も利用できるってことで、本日は私も試して参りました。

まずは、診断といいつつ体のアチコチに手をかざされました。それで言われたことは、「坐骨が悪い」「首が悪い」「背中が悪い」「膀胱と前立腺が悪い」「咽が悪い」それに「頭が悪い」「脳が悪い」。自分では胃腸の調子もよくないと思ってたんですが、そこは問題なしだそうです。
基本はマッサージ、けっこう効きました。1度だけ冷たい風がはらはらと身体にあたるという不思議なことがありました。先生は手をゆらゆらさせながらかざしてるだけ(のように見えました)。奥様も経験してるらしく、いわく、それは気功によって患部から悪い気が抜けているのだそうです。私はそれを膀胱のあたりに受けました。不思議でしょ。

マッサージの効果ですけど、これがとても効いた気がするんですゎ。今まで通ってたマッサージと比べて、終わった後の体の軽さに違いを感じました。気のせいかもしれませんが、気がするだけでも行ってみてよかったということで。


【夕食】マッサージが終わったのが20時だったので、そのまま外食しちまいました。気になっていたラーメン屋がマッサージ屋から近かったので … 。



博多系の細麺トンコツ


こってりしすぎず、さっぱりしすぎず、なかなかグッドな味でした。替え玉1個サービスって貼り紙がありましたが、ここはムリせず腹8分目でやめておきました。
実は来週も気功の予約を入れてきたので、このラーメン屋にまた来ることになるかも。


【指の経過】まだバンドエイドをはがしてないのですが、気付いたら完璧にグーが出来るようになってました。直接患部を押したりするとまだ痛みは感じますが、もう大丈夫でしょう。明日はバンドエイドを取ってみます。
ただ、ひとつ気になることがあるんですけど、もう少し様子をみてから書くことにします。


外食してしまったことで、後ろめたさを感じているので、お詫びにスペシャルショットを載せて、本日の終わりの挨拶にかえさせていただきます。


どうぞ





ごめんちゃい



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。