SSブログ

(5月25日)二夜連続 [外食]

【夕食】飽きもせず 昨夜と同じ 店に行く。


奥様は 昨日と全く 同じもの

主夫モヤシ あんかけラーメン 餃子つき



念のため 昨夜の食事 ご紹介


【経過報告…指】今朝、シャワーの後にバンドエイドを貼り替えました。傷口はほとんどくっついたように見えます。指を曲げても傷口が開かなかったので、もう大丈夫でしょう。とりあえず、3年前に使用期限が切れた消毒液で消毒して、新しいバンドエイドを貼りました。
もう料理しても大丈夫だなぁと思ったんですが、仕事がハードで台所に立つ元気がありませんでした。


【昼食】本日も最近頑張っているサンパチ弁当です。

  1. タンドリー風スパイシーチキン … ただの揚げ鶏になぜかオーロラソース。
  2. 挽肉と茄子のカリー … ベースは集団給食にありがちなタイプのカレー。努力は認めます。
  3. エビとひよこ豆のフリッター・おくらのフリッター … フリッターって醤油をかけるものだっけ。
  4. ハムとキャベツの柑橘サラダ … 柑橘の味はわかりませんでした。サラダとしては満足。
  5. ポテトとツナの和え物 … 和え物という表現は疑問。スパイスの効いたコフキイモでした。
  6. カリフラワー入りグリーンパスタソテー … フィットチーネっぽい平麺でした。やるじゃん。
  7. 福神漬け … カレーとくればこれですね。
さらにメニューにコメントがありました。
いろいろな香辛料を上手に使っているインド料理は新陳代謝を促すなど体に良い事いっぱいの健康食です。茄子と挽肉が入ったカレーにタンドリーチキン、ヒヨコ豆やおくらなど豆・野菜類もたっぷりなスパイシー&ヘルシーなお弁当をどうぞ。
いろいろ書いてましたが、例によって表現はあてになりませんでした。おかずの種類と味に関しては、今日も十分に満足したのでした。最近、点数が甘くなってるような気が。。。



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。