SSブログ

(5月22日)指切り [所感]

昨夜、食後の片付けのときにそれは起きたのです。右手人差し指の第二関節の親指側を包丁でスパッ!実は3月にも同じようなシチュエーションで、やはり右手人差し指の付け根の親指側を包丁でスパッとやっちゃったことがありました。
何かを切ってるときに左手のどこかを怪我することは何回かありましたが(それでも数えるくらい)、右手をこの3ヶ月の間に2回も怪我するなんて、ちょっとショックです。これが初老ってことなんでしょうかね。そういえば、3月の怪我は魑魅魍魎の会の日だったんですよね。カラーバンドエイドを貼っていったんでした。
今日は、午前中は人差し指を使わないでキーボードを叩いてましたが、だんだん痛くならない指の動かしかたがわかってきて、今ではだいぶ使えるようになってきました。但し、油断をすると、とてつもない痛みが指を駆け抜けます。

悲しい話がもう一つ。ワイシャツの胸のポケットにノック式の赤ボールペンをさしていたら、ポケットの底の方が赤く染まってしまいました。

さらにもう一つ。靴下のかかとにあな〜。この間買ったばかりの靴下なんだけど、どうやらかかとが尖ってるらしい?


【昼食】指は何もしなければ痛くもなんともありません、何もしなければ。油断して、触ったり、患部に負担がかかるような動きをすると、とんでもない激痛が走ります。そんなわけで箸やスプーンを使わずに済ますために、コンビニで手で食べられるものを買い込みました。
ワカメのおにぎり、辛子明太子のおにぎり(おとといと似てる)、ソーセージパン、ツナとチーズのサンドイッチ。腹8分目です。


【夕食】今日は奥様が外で食事を済ませてくるとのことで、昨日作ったカレーをひとりで食べました。とろけるスライスチーズを乗せて電子レンジで温めて、サラダも昨日の残りをだして、一応体裁は整ってますぞ。


今日はご飯にかけて食べました…あまり美味しくなさそうなのは気のせいか

頑張って箸とスプーンを使って食べました。かなりぎこちなかったですが。。。


ちなみに、お昼に医者にも診てもらいましたが、消毒して放っておけば治るでしょってことだったので、まったく心配はいりません。



nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。