SSブログ

(5月21日)インドカレーに挑戦 [主夫の手料理]

今夜の食事はカレーです。でもその前に今日の出来事を簡単に。

まず、わんこーずのトリミングのために朝からお出かけ。お店に預けてからそのまま買物して、食事して、さらに買物して、そしたら、もうお迎えの時間。わんこーずを連れて帰って来るなりぐったりと眠りに堕ちてしまった主夫でした。
その後復活して、今度は獣医さんのところにわんこーずを連れて行きました。昨日、自転車に乗れなかったので(雨で)、今回もわんこーずを背負って自転車で行きました。
診察の結果、2匹とも菌はいなくなりました。ご心配いただいてすみませんでした〜。もう、大丈夫です。


我家の新入り


名前はまだない

今日、買物途中で奥様が見つけてきた、マシュマロセラピなる者ども。ふにふにして気持ちいいのであ〜る。


【昼食】買物の合間にうどんの民芸へ。暑かったからさっぱりと済ませたかったので。


づけ丼とざるうどん@900円



そういえば、昨日雨に降られて自転車に乗り損ねたんですけど、あきらめて帰る途中でこんな風景に出会いました。


それからこっち側も。車で走りながらだったので、全貌は見ることが出来ませんでしたが、半分ずつでも見られてラッキーでした。


【夕食】インドカレー(のつもり)です。市販のルーを使わずに、スパイス数種で作ってみました。


野菜はあとからソテーしてトッピング photo by okusama

水分の量がなかなか思うようにいかなかったんですが、味は及第点だったと奥様に認めてもらいました。ナンはハウス食品のナンミックスっていうのがあったので買ってみました。こねてのばして焼くんですが、なかなか難しくて、へんてこなナンができちゃいました。


新入りを教育しなくっちゃ


カットしたてです♪



nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。