SSブログ

(5月19日)お弁当屋さん、発奮? [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】今日もサンパチ宅配弁当だ〜。ここのところ不発続きだったサンパチですが今日はだいぶ盛り返してきました。

  1. ボリューム満点チキンカツ … 確かにボリュームありました。しかも、やわらかチキン。
  2. 豚肉入りひじき煮 … 豚肉はほんのちょこっとだけど、油揚げがたっぷりで良。
  3. 大根と水菜のサラダ … この組み合わせはお弁当にしては斬新な感じ。
  4. 肉団子甘酢あんかけ … あんかけって状態には程遠かったけど、味に支障はありませんでした。
  5. ブロッコリー … 1カケだけ〜。
  6. カリフラワー … 小さいながらも3カケ入ってた。進歩だ〜。
  7. 鮭ときのこのスパゲティ … 味は今ひとつだったけど、ボリュームがあるので良。
  8. ピリ辛胡瓜漬物 … これは好みのおかずです。
と、いうわけで今日はだいぶ汚名を挽回できたと思います。欲を言えばチキンより豚が好きだけど、全体のバランスがよかったので目をつぶります。それに、ちゃんとソースも付いてました。好感触をとりもどして、ちょっと機嫌がいいので、ひさびさに相部屋のご報告をしちゃいましょう。①⑤⑥⑦でした。ブロッコリーとカリフラワーは付け合せなので、相部屋も納得できる組み合わせでしたゎ。



【夕食】帰宅時間は前日とほとんど変わらず。でも明日は休みってことだけで、随分と気の持ち方が変わってきます。冷凍品がメインではありますが、まともな(に見える)食事をとることができました。


ニラ饅頭(冷凍)、アスパラ・タケノコ・キノコの炒め物、ニラ饅頭スープ

頂き物の冷凍ニラ饅頭が冷凍室に眠ってました。8個あったんですが、全部焼くのは多い気がして、2個はスープの具にしてみました。炒め物は、先週末に調達しておいた食材で、あっさり塩味トロミ付きです。



まじめにおかずを作ったらとんでもない時間になってしまいました。実はすでに26時になろうという時間。また、誰かさんに作成時間詐称と言われてしまうのかしら。。。



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。