SSブログ

(5月18日)仕事漬けにはネタができない [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】昨日に引き続きサンパチ弁当でごわす。昨日は、ブログにも書いたようにかなりお寒い内容でおじゃりました。さて、今日は挽回できるのか。

  1. 大人気の銀ダラ西京焼き … 骨々だらけの場所だった。
  2. ごぼうと人参のかき揚げ … 味はパック醤油。何もないよりは数段ましか。
  3. 蓮根入り切干大根炒め煮 … 西京焼きと味がごっちゃりんこ。
  4. 小松菜胡麻和え … ゴマ、少ないよ〜。いつもそうだけど。
  5. 彩り野菜の玉子焼き … 玉子焼きって言うよりも。。。思いつかない。
  6. ハムもやし炒め … 炒め物というより和え物の風合いだった。
  7. 葉唐しめじ佃煮 … 今日心を許せた唯一のおかず、かな。
ブログに書くネタがないので、お弁当屋さんに八つ当たり。そんなわけで、話し半分に聞いておいてください。とは言え、今日の内容もあまり冴えてなかったのは確かです。挽回への道は険しそうだなぁ。



【夕食】今日も遅かったぞー(仕事で)。駅に着いたのが23時ちょい前。うちにはご飯がある。おかずの材料もある。しかし、気力がない。時間も惜しい。

とくれば

そうざいやでおかずを買って帰ろう。。。

そうしました



おかず2品購入・味噌汁はゆうげ@永谷園


閉店時間が迫っていたので割引を期待してのそうざいやだったのに、お店に入ったらどこにも割引の表示がないし、商品にシールも貼ってない。買うのやめようかと頭をよぎったんですが、それもいやらしいと思い直して2品買ってきました。おかずの詰め合わせ@約800円、オクラと山芋とゴマ豆腐の和え物@約400円。予想を上回る出費になってしまった。



ネタなしついで …



あれからもう一年






nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。