SSブログ

(5月16日)大発汗の巻 [外食]

【昼食】あるスジからの情報で、会社の近くにあるちょっと高級っぽい中華料理屋が店じまいすることを知りました。今まで一回行ったことがあるだけの店なんですが、そこの激辛坦々麺&ミニ麻婆丼が忘れられなくって、さっそく食べ納めに言ってまいりました。



蒸しパンと前菜



ミニ麻婆丼


そして




坦々麺

大汗かきながら、完食いたしました〜

このセットで1500円です
普段お弁当で節約してるからたまにはいいのだ


【夕食】今日は一人ご飯。奥様は旧友と飲みに行きました。材料はいろいろと不自由しなかったんですが、なにせ帰宅時間が22時半だったので、作る気力が問題だったのです。

で、今日は自分に勝ちました。ご飯を炊いて、おかずも作って。



豚バラと野菜の豆板醤ソース炒め・サラダ・野沢菜
舟型の皿はGWに購入 本日初使用



炒め物の味付けはこれ→


2年くらい前に四川に行った知人からもらってたもの。数日前、ひょっこりどこかからか現れたのでした。

きっと賞味期限は切れてると思うので、早く始末をつけなくちゃっということで、一人ご飯の本日に使用することになりました。裏に説明書きらしきものもありましたが、全くわからなかったので、表の写真を見ながら作ってみました。それなりに辛かったですが、見た目ほど強烈ではありませんでしたよ。


新しいお皿の全貌を載せたくて、今日の写真は普段と違うアングルで撮りました。でも、やっぱり物足りないので、もう一枚、ご披露いたしまして、本日は失礼させていただきます。






nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。