SSブログ

(5月15日)主夫挫折の巻 [外食]

昨日に引き続き、今日の夕食もうちで作って食べるつもりでした。そのために食材も調達しておいたワケですし。でも、仕事で残っているうちにだんだんと心が揺らいできて、奥様から「帰ろうメール」が来たときにぷっつりと決心の糸が切れてしまいました。あわゎゎ。



@いつもの中華屋さん

【夕食】わが町の駅で落ち合って、向かった先は恒例の中華屋さん。奥様は軽くていいなんて言いつつ唐揚げ定食@650円を、私はガッツリ食べようと思って油そば&半チャーハン@800円を注文。でもね、半チャーハンのうちの2/3は奥様に侵略されて、かわりに白いご飯のうちの2/3くらいを主夫が食べたのでした。唐揚げは1個半もらえただけ。。。なにか?


【昼食】今日は隣のビルの職員食堂に潜入。ポークカツ定食@500円とごぼうサラダ@150円を食べました。が、品質面ではいつものサンパチ弁当に軍配を上げたくなるようなものでした。コロモの白いカツ(揚がりかたが不十分?)、付け合せのペペロンチーニ(具の無いニンニク風味のスパ)は妙なアルデンテ、ごぼうサラダのごぼうは全体の1/5程度でほとんどキャベツ。昼食運なしでした。
さて金曜日トラブルに見舞われたお弁当屋さんは、今日は無事に弁当を持って来られたようで、ひとまず安心です。今日お弁当にしなかったのはメニューの関係です。ちなみに明日もお弁当はパスする予定、これもメニューの関係です。



nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。