SSブログ

(5月14日)Simple is Best [主夫の手料理]


トマトソースのスパゲティ

【夕食】買物に行って、あれこれ食材を調達したんですが、結局スパゲティになりました。それも、シンプルなトマトソースです。こんなのも、たまにはいいでしょ。
もちろん、トマトソースはたくさん作ってストックしておきました。





本日はわんこーずを獣医さんに連れて行くという用事がありました。先般見つかった「らせん菌」がどうなったのか、便を持って見てもらいに行ったのでした。
天気もあまりよくなかったし、奥様は休日出勤しなくちゃならんってことだったんで、獣医さんには車で行くことにしたのです。が、奥様は診察してもらってから会社に行くものとばかり思っていたら、先に駅で降ろして欲しいといわれ、私だけで獣医に向かうことになっちゃったのでした。「だったら最初ッから自転車で来ればよかった」などとブツクサいいながらも、駅で奥様を下ろして獣医さんに到着。しかし、一台分しかない駐車場には先客があり、路上にも違法駐車の車があり、ちらっと中を見た感じでは、かなり待たされそうなくらいに混雑してそう。で、結局、一旦家に引き上げて、自転車で出直しました。
幸い、天気は持ち直し、心地よいサイクリング日和となりました。獣医さんに到着したときも、先刻見た2台の車はまだ停まったままだったので、出直してきて正解でした。

診察の結果、スミレッチョには菌は認められなかったものの、モモチンにはまだいるとのこと。薬を嫌がってあまり飲まなかったからじゃないかと思われます。そんなわけで、モモチンだけ薬を続けなくちゃいけなくて、来週も通院です。そのほかに異常はなかったので、二匹とも7種ワクチンを接種してもらい、帰ってきました。

その帰り道、近所のスーパーに寄って食材と昼食を調達しました。カレーのルーが安くなってたので3箱買ってきたんですが、ショックなことに、いつも使ってる商品じゃないものを買ってしまったのです。普段使ってるのはS&Bディナーカレーだったのに、買っちゃったのはS&Bゴールデンカレー、パッケージが違うなぁと思いつつ、モデルチェンジしたんだと思い込んでしまったのでした。あほです。





【昼食】スーパーで買った、マヨコーンパン、焼きそばパン、エビカツバーガー。朝も食べてなかったし、獣医さんのどたばたがあって、お昼にも遅い時間だったので(食べたのは14時くらい)、簡単に食べられるものにしたというわけです。




nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。