SSブログ

(5月12日)弁当屋ダウン! [所感]

【本日のサンパチメニュー】
きのこデミソースハンバーグ、ソーセージと玉葱のカレー風味フリッター、ザワークラフト、ジャーマンポテト、パプリカとアスパラ・ツナのマスタードサラダ、ブロッコリー、人参グラッセ、山くらげ

しかもコメント付き

ドイツの都市のハンブルグが名前の由来とされるハンバーグはきのこいっぱいのデミソースをかけて。付け合せにはキャベツの酢漬けのザワークラウトを。ドイツで親しまれているカレーソーセージをアレンジしたフリッターも後引く美味しいさです。ボリューム満点のドイツ料理を是非ご賞味下さい。

けっこう期待してました。ところが、普段は11時頃にはオフィスに届けられるのに、今日は11時半になってもまだ来てない。喫煙ルームで時間をつぶしてオフィスに戻ると、弁当屋さんの運送トラブルでキャンセルになっただと。がっくり。

【昼食】そんなわけで急遽外食。新東京ビル地下1階の中華料理屋「小花」へ。昼は麺類5種類のみなのにけっこう繁盛している人気店(?)。ただ、以前は坦々麺が美味しかったのに、なぜか味が変わって刺激がなくなってしまったのです。そんなわけで今日はパーコー麺を食べました。こちらの味は問題なく、おいしかったです。ミニザーサイライスも付いてます。合席だったので写真は遠慮しました。

それはともかく、380円のつもりが980円に、予想外の出費は600円となりました。なんて、大げさにいうほどのことはありませんですね、はい。


最近、きょんきょんが久しぶりにCM出演してますね。それで、きょんきょんのデビュー曲を口ずさもうとしたんだけど、曲がなかなか出てこなかったのです。「わたしの16才」っていうタイトルはわかってるのに、出てくるメロディー&歌詞は何度チャレンジしても「ひとり街角」になっちゃうのでした。それが昨夜、ようやくわかってのどのつかえが取れた気分です。ふふ。
ちなみに、今回の「じょびじょぶぁわ~」っていうCMはあまり好きではありません。昔はCMの女王と呼ばれていたことを思うと、妙に寂しく感じたりしております。


【夕食】今日はちょっと遅くまで残業しちゃいまして、帰宅は23時前に。奥様は今日も午前様。考えるのも面倒なので、冷凍食品でしのぐことに。
オヤジ様から教えてもらった冷凍のちゃんぽんです。具も備わってるのがすごい!



奥様はちょっと物足りなかったらしいけど、主夫はなかなか満足しました。




nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。