SSブログ

(5月9日)我家のGW -Part2- [ヤマライフ]



今回もヤマの続きです。題してPart2。
まずは春爛漫を思わせる桜の花から。到着したときは深夜で気付かなかったんですが、家の前に咲き乱れておりました。小松庵店主さんのところにはタンポポの写真< 記事はここからジャンプ >が載せられてましたねぇ。足元はタンポポ、上を見ると桜なのでした。



続いてワンワンコーナー


←たそがれるモモちん
反省するスミレッチョ→

なんでたそがれてるのか、なんで反省してるのか、ようわかりません。
そして、ご主人様の車の荷室でにんまり顔の

↓エルどん


なんか、ケンケンに似てると思うのは気のせいでしょうか



エルどんがご主人様ともども下界に去ってしまった後、蕎麦屋の待ち時間で出会ったキャプテンくんです。あぐらが堂に入ってます。
エルどんに写真を送ってあげたところ、かなり好感触だったとか。



さてさて、ドライブから戻ると、なぜか人数が増えてたりします。近くのペンションに泊まってる方や、別荘に来ている方たちが、遊びに訪ねてこられたりするのです。
お袋様があちらこちらで知り合いを作ってるらしいです。きっかけは、だいたい温泉だとか。


オヤジ様お手製のアスレチックもどき


その温泉ですが、家の近くに2箇所ありまして、一つはホテル、もう一つは町営浴場です。住民割引とか回数券とかいろいろアイテムがあるらしいのですが、今ひとつ料金体系を理解しておらず、どちらがお得か把握してません。ただ、設備はホテルの方が優れていて、町営の方は露天風呂の広さと眺めが最高です。ちなみに今回はホテルの方を利用しました。温泉の写真はないですが、ホテルのロビーを撮ってきましたのでご紹介。

立派なホテルなんですが、温泉と、みやげ物の調達以外に利用することはほとんどありません。
たまに、朝食バイキングに行きます。1800円と高いのですが、食べ応えがあるのと、気分が良いのでそれだけの価値はあると思い込んでます。



話は飛んで、小淵沢にあるアウトレットにも行ってきました。欲しいものがあったわけじゃなくて、なんか掘り出し物はないかな~って感じで。結局、ここではなにも買わなかったんですが、南アルプス(多分甲斐駒ケ岳)がにょきっと見えておりました。



見づらいですか。。。では、アップでどおぞ




ついでにmoblogした八ヶ岳の写真のアップもどおぞぉ


やっぱり霞んでますが …



最終日は天気に恵まれず、帰るタイミングを逸してだらだらしてたんですが、雨の中をこんなお客さんが訪れてくれました→。
種類なんてわかりません〜。


でもって、ここでも私の死体姿が目撃されています。ただ、単独じゃなくて心中?





最後にご近所のゆきやなぎです。


夜だったのでちょっとボケボケ〜




【本日の昼食】久しぶりに会社に行きましたが、さっそくお弁当のおかずは苦手なサンマ。パスです!

味噌ラーメンと一口餃子@味噌膳



【本日の夕食】ネギとワカメの酢味噌、もやしとキュウリのナムル、明太子、野沢菜、もやしとニラの味噌汁でした。
奥様の帰宅は24時を過ぎてました〜(泣)。



自分の記事とコメントのお返事に追われてしまって、皆さんのところに足跡を残せなくなってます。記事はちょこちょこと拝見してます。余裕が出来たら、くだらないこと書き込みに伺いますので、ご勘弁くんさいまし〜。



nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。