SSブログ

(5月8日)我家のGW -Part1- [ヤマライフ]

4日23時半に出発し、渋滞にもかからず深夜1時半頃に目的地に到着しました。出迎えてくれたのは玄関につながれていた。。。




小松庵店主さんとこのエルちゃんじゃあ あ〜りませんか

小松庵店主さんの記事に我家のわんこーずを載せてもらってます♪
< こちらからジャンプしてください >


すでにみんな就寝してたので私どももさっさと寝ることにしました。



では、ヤマでのお食事ライフをご報告いたします〜。



【5月5日朝食】良い天気でした。



オープン・ブレックファスト

写真は食べ終わった後でした(汗)。バタートースト、タマネギ炒め目玉焼き、ウインナー、生野菜などなど。天気は良くても空気はひんやり、そんなわけで後方には火もおこってます。



【5月5日昼食】小松庵店主さんの車でどこかにドッグランはないかとドライブがてらさまよって、あちこちと走り回ってようやく清里で見つけました。そこに隣接するイタリアンレストランがこの日のランチスポットとなりました。
さて、メニューのランチセットは4種類の選択肢がありまして(ピザ2種類、パスタ2種類)、夫婦2組だったのでそれぞれ違うものを注文して、全種類がテーブルに並びました。



  (上左)オードブル…これはみんな同じもの、サーモンカルパッチョ。
  (上右)ピザ2種類…生地はクリスピー。バジル系とソーセージ系だったかな。
  (下左)山芋とキノコのスパゲティだったはず。
  (下右)トマトソースのペンネだねぇ。

ちょっとお値段が高かったんですけど、それなりにおいしい料理でした。ドッグラン利用者は10%引きの特典もあったんですが、会計のときすっかり忘れてて正規料金を払ってしまいました。かるくショック。



【5月5日夕食】夜はさらに人数が増えまして、総勢10人と3匹(4世帯)の食事会となりました。


ジャガイモとふきの煮物、鶏の唐揚げ、焼シイタケなどなど、料理はおふくろ様の手料理の数々です。メインは家の周りでとれたタラの芽の天麩羅でした。人数のわりに盛りが少ないと思われるかもしれませんが、何度も追加されてみんな満腹太郎になったのでした。


末弟の姪っ子です。大好物の枝豆と豚足が食べ放題で超ご機嫌。
口いっぱいに頬張ってるのは豚足です。

この夜、渋滞を気にしつつも、小松庵店主ならびに末弟一家は下界へと帰って行きました。あとは両親と私たち夫婦で、の~んびりと過ごしたのです。


 

【5月6日昼食】朝食抜きで温泉に入ってから、ここにやってきました。店名は「おっこと亭」といいます。乙事っていう地名らしいです。いつ来ても混んでいて、この日も20~30分待ちでした。



もりそば(6人前/4人で)と野菜の天麩羅

写真にはないんですが、ネギの酢味噌和えがおいしかったのでした。2皿注文して、さらに追加しようとしたら、売り切れてしまっていたのでした。残念。


そば処 おっこと亭



 

【5月6日夕食】突然、オヤジさまから旨い焼肉屋を見つけたとの話があり、それは聞き捨てならないってことでその焼肉屋(小淵沢にある但馬屋というお店)に行くことになりました。



カルビは一人前(100g)980円なんですが、かなりレベルが高い味でした。しかも、カルビ切り落としというのが780円であるんですが、それも十分においしかったです。
それから、紫アスパラがありました。網の上に載ってます。焼いても紫のままでした。



最後はキムチラーメン(ハーフサイズ)

車だったのでビールは我慢 …


炭火焼肉 但馬家幸之助




【5月7日朝食】渋滞を避けたかったので朝早く帰路につこうともくろんでたんですが、すっかり寝坊してしまって、しかも外は雨模様で、ぼんやりしていたら、朝ごはんが支度されてしまったのでした。
苺はオヤジさまが孫達に振舞おうと用意してたのに出すのを忘れいたのでした。おかげでたんまり食べられたってワケです(笑)。




【5月7日夕食】結局、昼から2時間ドラマの再放送を見始めて、そのまま夕食も食べることになっちまいました。昼抜きで17時台の夕食です。


あり合わせといいつつこの品数



食事以外のことは、Part2でご紹介することにして、Part1はこれにて締めさせていただきます。



本日のおはなし

朝起きられず、よって日中はお腹もすかず、軽くお菓子などをつまんで過ごしました。
夕方、わんこーずを獣医さんに連れて行き、便検査をしてもらったところ、スミレのみならず、モモにも菌がいることが判明。二匹とも体調、その他は問題なさそうなので、心配するほどのことはないそうですが、抗菌剤をしばらく飲ませて、また来週連れて行かなくちゃならんそうです。ふ〜っ。



【今日の食事】結局、まともな食事は夕食だけ。獣医さんからの帰り道、急速に空腹感が襲ってきて即食いモードに入ってしまったので、わんこーずを家において近所の回転すし屋になだれ込みました。平日だけあってすぐに入れて20分そこそこで満腹に。目新しくもないので、写真は撮りませんでした。



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。