SSブログ

(5月30日)たまには… [moblog]

今朝、トラブルで通勤電車が大幅に遅延して、そのせいで駅のホームに入場規制がかかって、結局30分ほど遅刻してしまったのです。
だからと言うワケじゃありませんが、今日は疲れてしまったので、簡単に済ませます。


【夕食】奥様が突如、夕食不要になっちゃったので、主夫一人で出前一丁(全く具無し)を食べました。


【昼食】昨日同様サンパチ弁当です。珍しく写真を撮りました。
真ん中やや手前の緑色の物体は「ワサビシュウマイ」とメニューに出てました。しかしながら、ワサビの風味はほとんど感じませんでした(泣)。




-*-*-*-*-*-*-*-* 以下追記 *-*-*-*-*-*-*-*-

一応、メニューを追記します。見比べてみておくんなせぃ。
  1. ボリューム満点!海鮮野菜炒め
  2. 胡麻たっぷり揚げギョーザ
  3. 海藻とそばのサラダ
  4. 揚げ出し厚焼玉子
  5. わさび焼売
  6. 彩り大根漬物
以上です。



nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

(5月31日)明日から6月 [主夫の手料理]

あっという間に5月も終わり。明日からは待ちに待った毎日カジュアルデーでござんす。つまり、当分の間スーツを着なくてよくなるってことです。ほぼ満員の電車で通勤している身にとってはとってもありがたいことです。中には考えるのが面倒という理由でスーツを着続ける人もいますけど、ほとんどの人がカジュアルになります。

それから、私がブログを始めたのが去年の6月でした。もうすぐ一周年になります。毎日更新も丸一年を迎えられそう。むふふ。


【夕食】久々に仕事を早めに切り上げました。19時台の帰宅は何週間ぶりでしょう。。。


豚肉とニンニクの芽炒め with 生野菜

材料は先週末に調達済みでした。炒め物にはタケノコとニンジンも入ってます。味はオイスターソース、ちょっぴり砂糖を入れて甘辛にしました。星ふたつ半です〜。


【昼食】隣のビルの職員食堂で肉野菜炒め定食@500円。食堂なのに料理が熱くないのです。冷たいわけでもないですが。淡白なコメントですんません。


【夕食後のデザート】最近のコンビニエンスストアは侮れません。


モンブランと桜の紅茶(ですって)

このお茶は甘い風味(フルーティーな感じ)がして美味しいのです。え゙っ、季節外れですって?




戦いつかれて …








nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。