SSブログ

(4月30日)皆様のおかげです! [ブログ系]

【昨夜の夜食】はじめにこちらの報告から。結局、食べたのは24時を過ぎてから、夕食というよりは夜食です。夕方、菓子パンを4個食べたから、抜きでもいいかなとも思ったのですが、だんだん空腹になってしまって。。。メニューは決めてあったので、ささっと食べました。



志ば漬@マリーロビンソンさんコーヒー@mamさんランチョンマット@きむたこさん

ブログを通じてお知り合いになった皆様から、またまたステキな贈り物をいただいておりました。ここでご紹介させていただきま〜す。


その1 mamさんより


上品でエレガントな風味のコーヒー♪


その2 マリーロビンソンさんより


本場京都の志ば漬♪


その3 きむたこさんより


寒い国のあったか~いテーブルウエア♪



皆さんの贈り物のコラボレーション

もう一回載せちゃいます


志ば漬パスタはマリーさんからのご提案でした。ちょっと冒険になるので、一人のときに実行しようともくろんでました。でも、梅シソパスタがごく普通のメニューとして存在するので、志ば漬パスタもぜんぜん違和感ありませんでした。


【今日の昼食】一人です。天気が良かったので街までポタリング♪それで思い出したのが、
その4 モモパパさんより
以前教えていただいた激安ラーメン屋情報
行ってきました。モモパパさんのお勧めは醤油だったんですが、忘れてていつものアレを注文しちゃいました。


坦々麺@380円(税込)(写真にモモパパさんのお食事記事をリンクしました)

なかなかおいしかったと思います。380円という値段を考えるとまったく文句はありません。ちゃんと辛いし挽肉入ってるしゴマ風味するし青梗菜も入ってるし。
トッピングがなぜピーナッツ(?)なのかは疑問ですが、200円台のカップ麺を食べるよりは断然こっちがいいです。
でもちょっと遠いので頻繁には利用できません。近所にできないかな〜。


みなさま ありがとうございました


17時頃からうたた寝してしまって気付いたら22時になってた(うたた寝って言うな!…汗)。晩御飯はまたパスタにしちゃおうかな。。。
追記するかどうかは気分次第ってことで。

予告:明日は飲み会

****** 追 記 ******

結局食事抜きにしました(25時21分)



nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。