SSブログ

(4月29日)GWスタート? [所感]

世間ではゴールデンウイークやらなんやらと言ってらっしゃいますが、今年の暦は事務系サラリーマンにちょっと意地悪です。5月2日までは普通の日と同じ休暇スケジュールで、3日からようやくお休みになります。奥様も事務系サラリーマンなんですが、業種の差で今日からぶっ通しで7日までお休み。この機会にわんこーずをおともに里帰りしちゃいました。

お見送りの図です(@東京国際空港)。この中のどれかが奥様です。わんこーずは手荷物と一緒に預かってもらいました。
満席便が多いので早めの手荷物検査にご協力をってな館内放送が流れてましたが、いうほど混んでる印象はありませんでした。

↓空港からの帰り道で前についた車です。なんと、いすゞ117クーペ
大学の頃だったか、友人がこの車に乗っていて、その頃すでにオールドカー扱いだったんです。いまどき走ってるなんて、物持ちのいいオーナーだなぁと思いつつ、美しいフォルムに懐かしさを感じました。
ただ、リアウインドウ越しに見えるフロントワイパーの動きはデジタルでした(滑らかではなくてカクッカクッって感じ)。


【昼食】空港で食べようと思ったんですが、丁度昼時だったせいかどのお店も行列だらけで、不本意ながらしょぼいカフェで軽食をとりました。

←これはチキンヌードル(600円)とホットコーヒー(300円)。味は悪くないんだけど、このヌードルのカップのサイズって直径10cm程度なんですよ。かなわんなぁ。
ちなみに奥様はパニーニ(750円)とアイスカフェオレ(300円)。どっちも高すぎる〜。


【おやつ?】帰ってから、撮りダメしていたドラマを何話か見つつ、菓子パンを4つむさぼりました。菓子パンは朝食にしようと思って昨日のうちに買っておいたんですが、朝はバタバタして食べなかったものでした。奥様の分もあったので、2種類を2個ずつ。
そんなわけで食事のリズムがむちゃくちゃになっちゃったので、夕食の内容は明日の記事に持ち越します。



nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。