SSブログ

(4月27日)高菜大量消費作戦 [主夫の手料理]

【夕食】タイトルから想像に難くないですよね。高菜チャーハンです。連日、高菜を食べなくちゃと思って食卓に乗せるものの、いっこうに減らないので強攻策にでました。
具はシイタケとタケノコとたまごです。色が悪くてよくわからんですね。写真もピントがスープの方に合っちゃったので小さめにしておきました。

奥様は明日から一足早いゴールデン;ウィークに突入します。そのために今夜はエンドレス残業だとか。私は明日も会社があるので、今日は待たずに食べちゃいました。ちゃんと、奥様の分は取ってあります。


【昼食】4日連続で~ぃ。いつもの弁当で~ぃ。

  1. やわらかポークのハーブ焼き … 冷めた油まみれの固い豚ロースだったのに、やわらか?
  2. コールスロースパサラダ
    … スパゲティをマヨネーズで和えたサラダ。コールスローって言わない?
  3. コーンコロッケ … コロッケはおいしく食べましたが、コーン入ってた?
  4. ゆで玉子 … これはその通り。
  5. ブロッコリー … これもその通り。
  6. 具だくさん切干大根炒め煮 … 確かに具がいっぱい。レンコンにサツマアゲなどなど。
  7. もやしナムル … しょっぱかったよ。味付け失敗とみました。
  8. 野沢菜漬け … 特記なし。
417kcal+370kcalでした。まずまず合格といいたいけど、ポークがちょっと落第点、それでも豚肉好きの主夫はガツガツ食べましたけど。



【朝食】なんと、今日は朝食を食べたのだ。朝、コンビニでサンドイッチ(一番安かったヤツ)と野菜と果物のジュース(まずかった)を買って会社で食べました。9時から大事な会議があるのに、やたら眠かったので血糖値を上げなくちゃ、という理由でした。



nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。