SSブログ

(4月23日)連日の贅沢 [外食]

昨日、奥様が突如『美容院に行く』と言い出して、なぜか私の分も予約をとってくれました。奥様は時間がかかるってんで、予約時間は1時間くらい差をつけて。で、行った先は街の美容院、予約は夕方だったので、終わると夕食のお時間。
となると、夕食は街で済ませちゃいますよね〜。


【夕食】で、珍しく飲み屋系です。手羽先唐揚の有名店(?)に行ってきました。私は初めてでしたが、奥様は何度か行ったことがあったそうです。


手羽先唐揚@鳥良<街>3号店


手羽先ってあんまり好んで食べないのです。味がどうこうではなくて、手が汚れるのがいやだから。でもたまにはいいかなっと思いました。甘めのタレにスパイシーな辛味が効いて、なかなかおいしい手羽先でしたよ。とりあえず、5本づつペロリ。
飲み物は、やっぱり生ビール、もちろん、手羽先のほかにもいろいろ食べましたよ~。



上の写真左は小鉢の3種盛り合わせ(鰤とアボガドの甘醤油かけ・鮪と九条葱の酢味噌和え・水蛸の梅肉和え)、同じく右は鳥と野菜の生春巻です。このほかに鳥とチーズのはさみ揚げもいただきました。



締めのご飯もの


まずは主夫


鶏の冷や汁ごはん(冷たいだし汁をかけていただきます)
丼の中で光っているのは氷です


そして奥様


親子丼(ほとんど生卵…半熟ならぬ8割熟くらい)

鳥良 吉祥寺3号店




【朝食】今朝は午前中に食事をとったので(ほとんど昼に近かったけど)、あえて朝食としました。


ミニフランスパンのトーストとブロッコリー・チーズ入りオムレツとブロッコリー


それと


なぜか柏餅 with coffee



来週はおとなしく、質素な食事ができるだろうか … いや、質素にしなくては。。。



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。