SSブログ

(4月19日)性懲りもなく… [主夫の手料理]

【夕食】やりなおしです。


昨日と同じくナスの炒め煮です。少し作り方を変えてみました。が、まだ辛かった。次こそはまともな味に仕上げると心に誓う主夫だったのでした。
右の方に半分だけ写ってるのはキムチスープです。味噌を切らして味噌汁が作れなかったので、キムチを使ってみました。しめじとニラと卵を加えてます。これ、けっこういけました。


【昼食】今日はサンパチ弁当です。402kcal+370kcal(ライス)ね。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 定番メニューです。天然の実感はないのだ。
  2. 炊き合せ(鶏そぼろさつま揚げ・人参・椎茸) … 鶏そぼろに疑問。ほかはOK。
  3. ごぼうと人参のかき揚げ(おろし天つゆパック) … 良いです。
  4. 筍の金平 … キンピラだったのね。タケノコ大好き。
  5. キャベツの胡麻和え … 銀鮭の下に隠れてて途中まで気付きませんでした。
  6. マカロニサラダ … なんか、懐かしい味。
  7. 五目昆布佃煮 … っていうか、クキワカメみたいな感じの海草だったけど。。。
可もなく、不可もなくです。一通り普通に食べられたので70点くらいかな。



夕食を食べ始めたのが24時過ぎでしたの。コメントを溜めてしまっててごめんなさい。週末までまってくださ〜い。



nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。