SSブログ

(4月15日)ヒレカツ食べ放題!? [主夫の手料理]

3日前に冷凍したヒレ肉(コロモ付き)。
今夜のおかずに使っちゃうことにしましょう。でも、全部は多いかしら。
とりあえず、全部揚げて、残ったら明日のおかずにアレンジしよう。

うん、そうしよう。


【昼食】先にお昼のご紹介。


フレンチトーストプレート

油断をしたらパンがマックロ焦げになってしまったのですが、ご愛嬌ということで(汗)。
おかずはソーセージ緑黄色野菜(ブロッコリー・ズッキーニ・ピーマン)の炒め物、生野菜(キュウリ・トマト)でありました。


食後にお出かけしました。リクエストが多かったので、スミレッチョのハコノリ写真を撮るために。




一応、自転車に乗ってるんですが、この写真じゃ歩いてるようにも見えますねぇ。残念。
モモレンジャーは私の背中にいたんだけど、ずっとキューキューなきっぱなしでうるさいのだ。ちょっとでもファスナーを開けたら飛び出しかねないので、やっぱり開けられませんでした。
行った先は某公園のドッグランです。スミレは犬見知りが激しくて、なかなか私らの足元を離れようとしませんでしたが、少しは走る姿を見せてくれました。

こんな感じ〜




【夕食】揚げたヒレカツをとりあえず全部盛ってみました。大小15個、さすがに2人でいっぺんに全部食べるのはきつかろうと、事実上、食べ放題になるかと思ってました。でも、あっさり全部食べちゃったんで、ちょっとびっくり。
今回はソースにも手を入れましたぞ。ウスターソース、中濃ソース、オイスターソース、ケチャップを適当に混ぜて煮詰めました。それに、ゴマを擂って、大根をおろして(ポン酢も用意)、いろいろと飽きないように努力してみた次第です。だから完食できちゃったのかしら。



これで残る肉はあとわずか(100g程度)、明日、何とか使い切らなくちゃ

懸案だった使用後の揚げ油の処理ですが、妙案を思いつきました。わんこーずの使用済みペットシーツに吸わせるのです。一応、裏からしみださないか確認してみたところ問題なし。今日使った揚げ油はシーツ2枚で吸い取れました。後は燃やすゴミの日にポイするだけですね。



背中でキューキューないてるだけで出番がなかったモモレンジャー



あかんベー



nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。