SSブログ

(4月13日)主夫怠けるの巻 [外食]

会社と駅の間にKIOSKがありました。先月下旬のある日の朝、その店でタバコを買おうと思って立ち寄りました。お気に入りのセブンスターを1カートン頼むと、「急に閉めることになってカートンは置いてない」という妙な言い訳をされたのです。その日の夜には既に閉店、数日後にはなにやら改装工事が始まりました。
いつの間にか新しいお店がオープンしていたようですが、営業時間が朝10時頃から夜8時くらいまでで、しばらく残業続きだったために何の店かわからなかったのです。今週にようやくわかったので、買物してきました。


もちろん帰宅してから食後にいただきました


【夕食】昨日の使った揚げ油は濾して別のお鍋に取っておいて、連夜の揚げ物をもくろんでおりました。すでに衣を付けておいた肉もあるし、楽ちんだ~と思いつつです。ところが、ご飯を炊かないといけないことを思い出しました。冷凍ご飯は昨日のでおしまいだったんです。ですが、ちょっと仕事が立て込んで、またまた帰りが遅くなりまして、ご飯を炊くのも億劫に。ムリヤリ奥様と時間を合わせて外食して帰ってきちゃいました。


肉にら炒め定食@700円 Vs 唐揚げ定食@650円

地元駅に着いたのは21時50分頃。お目当ての中華屋は確か22時までだったな~と思いつつ歩いていると、まだ電飾看板に営業中の文字が流れているではないですか。あわてて駆け込んで間に合いました。22時というのはラストオーダーの時間でした(本日のひそかな収穫 … っていうか、そのくらい確認しておけ!)。注文品はどちらも本日のサービスメニュー。少しづつ分け合って食べました。


【昼食】苦手な魚(さんま)のおかずだったのでパスして外食しました。ライバルが勤めているビルの下で海鮮バラちらしわっぱご飯を食べました。ダシ汁がついていて「お茶漬けでもどおぞ」という変わったメニュー。小鉢も3つほどついてお値段は1000円。近辺のお店と比べると比較的リーズナブルなのかなぁ。
予想外に役員さんとご一緒することになってしまったので、残念ながら写真は遠慮しました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。