SSブログ

(4月7日)自分にご褒美 [外食]


@近所の駅そばの焼肉屋

【夕食】今日も夫婦揃って残業でおじゃりましたゆえ、帰宅時間を合わせて外食しました。ご覧の通り、焼肉を食べちゃいました。ハードな一週間をなんとか乗り越えた自分に労いをってことで、私が提案したのでした。
飲み会以外ではほとんどお酒を飲まないんですが、なんとファーストドリンクがサービスだったので、生ビールを。ラッキーしました。写真の手前の小鉢はニラのキムチです。薬味的に入ってることはよくありますが、メインにニラを使ったキムチは初めて。これはこれでいけます。


【昼食】今週のお昼の締めくくりもやっぱりお弁当です。400kcal(ご飯は別に370kcal)。

  1. 海老と春菊のかき揚げ … まぁ、好みの範囲内です。天つゆは後述イカ天と一緒に。
  2. イカ天(おろし天つゆパック) … そこそこの柔らかさで良し。
  3. 豚とキムチのチャプチェ … 豚肉もキムチも好物なのでこれも良し。
  4. 金平ごぼう … 普通においしいです。
  5. 竹輪と大根のおでん煮 … 特にコメントはありませんわ。
  6. 小松菜の胡麻和え … 体によさそう。
  7. 上葉唐胡瓜漬け … ご飯に乗せて食べると進みます。
今日は特に問題なし、苦手なものがなかったので評価は○でした。



【再び夕食】お肉を食べたらやっぱりご飯。このお店はハーフサイズのメニューが用意されているので、おなかに優しいし、お財布にも優しいのでした。


ハーフサイズのカルビクッパ@480円

大きく見えるかも知れませんが
写真の撮り方の影響です

奥様はハーフユッケビビンバ@530円でした



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。