SSブログ

(4月5日)主夫休業状態 [弁当/宅配/ファストフード]

ご存知の通り(?)、昨日、一昨日と残業で食事を作っておりません。そして今日も。今週はもしかすると一度も家で作れないかもしれないですわ。奥様も相変わらず多忙なようで、今日は早く帰りたいと言っていたにもかかわらず、帰ってきたのは私より遅かったのでした。
本当は帰る時間を合わせて外食して帰ろうと考えてたんですが、奥様の退社時間が読みきれませんでした。


【夕食】そんなわけでそうざいやのお弁当を買って帰りました。
昨日もこの店の前を通ったんですけど、そのときは全品20%引きでセールしてたのに、今日は10%引き、しかも普通のお弁当が少なくて一つはマーボー丼になっちゃいました。
でも、このマーボー丼が少し変わってて、普通の豆腐とゴマ豆腐とをつかったもので、なかなかおいしかったです。
あと、緑の30品目サラダを購入、それと日曜日に食べ残したキュウリの和え物、インスタント味噌汁でした。


【昼食】たまには外食したいんですけど、忙しいので手早くいつもの宅配弁当です。474kcal+370kcal(ライス)。

  1. 自慢の豚ヒレカツ … 自慢されちゃった。ま、そこそこおいしいです。
  2. カレースパゲティ … キレンジャー向け?
  3. 生野菜サラダ … キャベツにキュウリにレタス。
  4. ツナと玉子のマヨ和え … ↑のサラダと一体化してたのだ。別メニュー記載に疑問。
  5. 切干大根炒め煮 … キュウリが出張してきちゃってた。
  6. ブロッコリー … 例によってただのブロッコリーです。
  7. 玉こんピリ辛煮 … あまりピリカラじゃなかったよ~ん。
  8. 山椒しめじ佃煮 … とメニューには書いてあったのに入っていたのはキュウリのキューちゃん。
なんかメニューの誤記が続いてます。380円だから多少は目をつむらなくちゃいけないかしら。今日は内容としては昨日よりよかったです。




きょうのおまけ

君、何者?







nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。