SSブログ

(4月4日)28年前、後楽園球場にて [所感]


わたしたちは 自分たちのことを
まだ 大人だとは思っていません
人間としても まだまだ未熟で
たとえれば 小鳥のようなものです
でも わたしたちは
わたしたち自身のつばさで
飛び立ちたくなったんです
さびしくないって言ったら
うそになります
でも その勇気をくださったのは
皆さんです
ありがとう

*+。*+゚*+*゚+*。+*。+*+゚*+*。+*+*゚+*+*。+゚*+゚*+。*+゚*+*。+*

わたしたちは 本当に しあわせでした


うるうる …


【夕食】今日は奥様共々、仕事で遅くなってしまい、駅に着いたらもう22時半。家で食べる気力がなくて、2日連続の外食としてしまいました。行ったお店は大戸屋です。
私が頼んだのは炭火焼き鶏のスープカレー 小鉢付(写真手前)、奥様は鶏と野菜の黒酢あん定食でした。
スープカレーに味噌汁が付いてたり、具に大根やゆで卵が入ってるのは違和感があったけど、なかなかおいしかったのでヨシとします。実はスープカレーを食べるのは初めてで、ご飯にかけて食べるのには物足りない味でしたが、そういうものでしょうか。
それとも、これって … 別物?


【昼食】サンパチ弁当です。415kcal と370kcalのごはん。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … まあ、今日はましな方だった。
  2. 炊き合せ(もち巾着・人参・椎茸) … 餅は重いのよね。
  3. 小松菜とコーンのサラダ … 今日のNo.1。レベル低!
  4. ひじき煮 … サツマアゲ入りでした。No.2。
  5. はんぺんの磯辺揚げ … 醤油パックなし。何も味がない〜。
  6. ゆで玉子 … これも味なし。
  7. 大根漬物 … 昨日は緑のかっぱなんちゃら、今日はその茶色バージョン。
メニューは以上の表記しかなかったんですけど、鮭のしたにもやしとキャベツの炒め物が隠れてました。メニュー作成担当のミスではないかと思われます。それはさておき、今日も誉められた内容ではありませんでした。テンション低。



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。