SSブログ

(4月2日)今日の食事 [主夫の手料理]

【昼食】いつものことですが、朝食はなしでいきなりお昼です。特に説明はありません。


玉子焼きとホウレンソウのバターソテー


【ブランチ】ちょっと近所のスーパーに食材を買いに行きまして、赤札のついたカツサンドに出会っちゃって購入。奥様のお気に召さないおそれも想定して、クリームパンも調達(こちらも赤札)。案の定、奥様はカツサンドに興味を示さなかったので、クリームパンで勘弁してもらいました。そのカツサンドですけど、ロースカツが挟んであるだけの超シンプルなものでしたが、意外においしかったです。


【夕食】作り手としてはミートソースの作り置きがあったので、それでおかずを作ってご飯を炊こうともくろんでいたのですが、食べ手の強い要望によりまして、スパゲティになりました。
ミートソースでいいと言われたんですが、一昨日(ご覧になるならこちらからジャンプ)と同じになるのはしゃくなので、あっさり塩味のペペロンチーニベースにしました。


【デザート】近所で人気のケーキ屋で調達してまいりました。ケーキの種類が多くてなかなかおいしいし、なんといっても今どき200円台のお値段は魅力です。


紅芋のモンブラン(290円)とショートケーキ(260円)



nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。