SSブログ

(4月28日)感謝!3333nice!&3000nice! [ブログ系]

ビンゴさ~ん
3333nice!踏んでました~!





実は3000nice!もビンゴさんが踏み踏みしてくださってました。



ビンゴさ~ん おめでとう~

あれっ? ありがとう かな?



【昼食】今週は5日とも380円弁当で通しました。
  1. 炭火照焼チキン … これはなかなか柔らかくておいしい。
  2. 豚串カツ … 無難な献立、オーソドックスさがありがたい。
  3. 炊き合せ(人参・里芋・筍) … 優しいおかず、ありがたい。
  4. 海鮮焼売 … シュウマイは嬉しいのだが、醤油は付いててほしかった。
  5. 麻姿春雨 … 最近はやりのチャプチェとの違いがわからない。
  6. 小松菜と油揚げのお浸し … ほっと一息の箸休め。
  7. 千切りキャベツ … すっかりおなじみ。
  8. あさりひじき佃煮 … ちょっと濃い目の味付けで御飯がすすむ。
430kcal&370kcalでした。たまには相部屋の報告もしておきましょう、①②④⑦でした。鶏肉と豚肉、ちょっと豪華なカップリングは嬉しかったのですが、シュウマイに醤油がないのはいただけないですね。串カツ用のソースをかけて食べました。合わない。



【夕食】私の中で一番手っ取り早い食事です。



ペペロンチーニ/トマト・ピーマン・ベーコン



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(4月29日)GWスタート? [所感]

世間ではゴールデンウイークやらなんやらと言ってらっしゃいますが、今年の暦は事務系サラリーマンにちょっと意地悪です。5月2日までは普通の日と同じ休暇スケジュールで、3日からようやくお休みになります。奥様も事務系サラリーマンなんですが、業種の差で今日からぶっ通しで7日までお休み。この機会にわんこーずをおともに里帰りしちゃいました。

お見送りの図です(@東京国際空港)。この中のどれかが奥様です。わんこーずは手荷物と一緒に預かってもらいました。
満席便が多いので早めの手荷物検査にご協力をってな館内放送が流れてましたが、いうほど混んでる印象はありませんでした。

↓空港からの帰り道で前についた車です。なんと、いすゞ117クーペ
大学の頃だったか、友人がこの車に乗っていて、その頃すでにオールドカー扱いだったんです。いまどき走ってるなんて、物持ちのいいオーナーだなぁと思いつつ、美しいフォルムに懐かしさを感じました。
ただ、リアウインドウ越しに見えるフロントワイパーの動きはデジタルでした(滑らかではなくてカクッカクッって感じ)。


【昼食】空港で食べようと思ったんですが、丁度昼時だったせいかどのお店も行列だらけで、不本意ながらしょぼいカフェで軽食をとりました。

←これはチキンヌードル(600円)とホットコーヒー(300円)。味は悪くないんだけど、このヌードルのカップのサイズって直径10cm程度なんですよ。かなわんなぁ。
ちなみに奥様はパニーニ(750円)とアイスカフェオレ(300円)。どっちも高すぎる〜。


【おやつ?】帰ってから、撮りダメしていたドラマを何話か見つつ、菓子パンを4つむさぼりました。菓子パンは朝食にしようと思って昨日のうちに買っておいたんですが、朝はバタバタして食べなかったものでした。奥様の分もあったので、2種類を2個ずつ。
そんなわけで食事のリズムがむちゃくちゃになっちゃったので、夕食の内容は明日の記事に持ち越します。



nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

(4月30日)皆様のおかげです! [ブログ系]

【昨夜の夜食】はじめにこちらの報告から。結局、食べたのは24時を過ぎてから、夕食というよりは夜食です。夕方、菓子パンを4個食べたから、抜きでもいいかなとも思ったのですが、だんだん空腹になってしまって。。。メニューは決めてあったので、ささっと食べました。



志ば漬@マリーロビンソンさんコーヒー@mamさんランチョンマット@きむたこさん

ブログを通じてお知り合いになった皆様から、またまたステキな贈り物をいただいておりました。ここでご紹介させていただきま〜す。


その1 mamさんより


上品でエレガントな風味のコーヒー♪


その2 マリーロビンソンさんより


本場京都の志ば漬♪


その3 きむたこさんより


寒い国のあったか~いテーブルウエア♪



皆さんの贈り物のコラボレーション

もう一回載せちゃいます


志ば漬パスタはマリーさんからのご提案でした。ちょっと冒険になるので、一人のときに実行しようともくろんでました。でも、梅シソパスタがごく普通のメニューとして存在するので、志ば漬パスタもぜんぜん違和感ありませんでした。


【今日の昼食】一人です。天気が良かったので街までポタリング♪それで思い出したのが、
その4 モモパパさんより
以前教えていただいた激安ラーメン屋情報
行ってきました。モモパパさんのお勧めは醤油だったんですが、忘れてていつものアレを注文しちゃいました。


坦々麺@380円(税込)(写真にモモパパさんのお食事記事をリンクしました)

なかなかおいしかったと思います。380円という値段を考えるとまったく文句はありません。ちゃんと辛いし挽肉入ってるしゴマ風味するし青梗菜も入ってるし。
トッピングがなぜピーナッツ(?)なのかは疑問ですが、200円台のカップ麺を食べるよりは断然こっちがいいです。
でもちょっと遠いので頻繁には利用できません。近所にできないかな〜。


みなさま ありがとうございました


17時頃からうたた寝してしまって気付いたら22時になってた(うたた寝って言うな!…汗)。晩御飯はまたパスタにしちゃおうかな。。。
追記するかどうかは気分次第ってことで。

予告:明日は飲み会

****** 追 記 ******

結局食事抜きにしました(25時21分)



nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。