SSブログ

使用報告 -ミニマウス- (10月30日) [主夫の手料理]


トマトのスパゲティ…ガーリック&ホットペッパー風味(ナスとベーコン入り)


本日のメインイベント

ミニマウスの使用報告


とりあえず、使ってみました。

指がつりそう

でも指の運動は脳の老化抑制にいいらしいので、しばらく使ってみようかしら…。

ミニマウスとはなんぞや?



今日のお食事

【昼食】冷凍ピラフです。手抜きですが、焼き卵とハッシュドポテトをトッピングして、さらに奥様がサラダを用意したので、それなりの食事になりました。あっ、クノールのカップスープも。
冷凍ピラフは500g入り。普段は一袋を二人で食べるのですが、いつも若干物足りないので、今日は一袋半使いました。が、おかずが充実していたせいか、少し多すぎました。
私一人のときは、一人で一袋食べちゃいます。

冷凍ピラフ、ハッシュドポテト、カップスープはいずれも我が家の常備品です。安売り時に買い溜めしてます。

【夕食】トマトスパゲティ(冒頭の写真をご参照)。トマトが危険水準の柔らかさに達していたので早く食べなくちゃ、という後ろ向きなニーズでこのメニューにしてしまいました。ニンニクと鷹のつめで風味を出してます。ベーコンとナスもジョインさせました。サラダはレタスとキュウリを切っただけのグリーンサラダ、ドレッシングは市販品です。


【おまけ】リハビリ報告…トロピカーナのホームメイドオレンジもしくはミックスジュースが我が家の定番ジュース。奥様が飲むのを横目に、私はミネラルウォーターを飲んでおりました。

リハビリとはなんぞや?



ハロ~ウィ~ン(10月31日) [今日の食事]



奥様の手料理!


【夕食】ご覧のとおり、ハンバーグ定食ステーキ。ハロウィンの日は奥様が食事を作るのです(嘘)。出張帰りでそのまま休暇をもらった奥様が、今日は腕によりをかけて十八番のハンバーグを作ってくれたのでした。もちろん、めちゃうまです。
やっぱり、料理は女性の方が一枚も二枚も上手です、ハイ。


今日はハロウィン。ハンバーグの左上方にこそっと写ってるぅ。






 カボチャです。

昔、ウインクの淋しい熱帯魚』という曲に

Heart on Wave ♪

という歌詞があったんですけど、

だと思ってました(皆さんのコメントにも同じことを何度か書いてしまいましたが、初めて聞いたことにしてください)


もう、皆さんの頭の中は淋しい熱帯魚』がぐ~るぐる、でしょっ


【昼食】隣のビルの職員食堂で、から揚げ定食です。500円。例によってお弁当のおかずに苦手なものが入っていたので、120円奮発した次第です。
から揚げが5~6個、生野菜(ドレッシング付)、冷奴(小鉢数種類からお好みで選択)、ご飯に味噌汁という内容です。正直言って、お弁当の方が質が高いと思います。380円だし…。
でも、苦手なおかずは苦手なので(苦笑)。


リオ・T氏くんからの旅バトン、忘れてませんし、あきらめてもいません。ちょっと時間がないだけです。
きっと書きますから、長~い目で見てください。

今日で10月も皆勤です。7月から4ヶ月連続!




最後に、











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。