SSブログ

健康診断前夜(9月28日) [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】たまにはお弁当を休んで外食しよう。弁当の青さかな(さば、いわし、あじ、さんま等々)はちょっと苦手なので … 。

って、おとといも外食だったっけ。



カレーです。
ライスの真ん中は半熟卵。
ライスの周りにはころころチーズ。
コーヒーゼリー付き。



本当は豚野菜アンカケ焼きそば(メニュー名は豚バク)を食べようと思って向かったのですが、ショーケースのカレーを見て、計画を変更してしまいました。
カレーは普通においしかったです。が、一緒に行ったタツマキ君(コードネーム)が、豚バクを注文。出てきたら、ショーケースのサンプルより一回りでかい!やっぱり初志貫徹すべきだったかと、ちょっと後悔。
次こそは … 。
今日の写真はタツマキ君に携帯で撮ってもらいました(私は携帯をわすれちゃったんで)。向こう側に微かに写っているのは私です。


【夕食】明日、定期健康診断の予定。午前中に受けるので、今夜は夜9時以降、食べたり飲んだりしてはいけないと注意されました。
早く食べるには早く帰らなくちゃと思ったものの、やっぱりそれほど早くは帰れませんでした。作るとそれなりに時間がかかるので、結局、お弁当にしちゃいました。
今日は、奥様の方が若干帰りが早かったので、弁当を買っておいてもらいました。
でも私が帰宅したのは9時半頃。食べないわけにはいかないので、1時間さばを読んで、10時までに食べ終ればいいやと、勝手にルールを変えました。それほど厳格に守る必要はないでしょう、きっと。と言う訳で、10時直前に食べ終えました(食後のドーナツも含めて)。



手前が私用でおかずを挟んで向こう側が奥様用
普段より豪勢なバージョンのお弁当を買ってくれた(嬉)



食事よりも、寝不足の方が不味いかも …


えっ






nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。