SSブログ

「ヴォイスくん」さんへのご報告(9月25日) [今日の食事]






【昼食】ヴォイスくんさんのブログ<<こちらからジャンプ>>で紹介されていた『トムヤムラーメン』が、気になって仕方なかったのです。今日、ついに高田馬場の『ティーヌン 本店』に行って食べてきました。




大  満  足



食べる前の写真もありますから。




お店のホームページは<<こちらからジャンプ>>



【夕食】これまた、昨日ヴォイスくんさんに頂いたコメントからパクリました。正直に申しますと、今日のおかずはブログに載せるために作ったようなものです。ちょっと張り切り過ぎだと、奥様から戒められましたが、突っ走っちゃいました。



  • 餃子(ノーマル & シソ入り)
  • シソたっぷりのイタリア風酢の物(なす、ピーマン、エリンギ、ニンジン、キュウリ)
  • シソたっぷりのきゅうりもみ
餃子は、普通の餡を大量に作って、1/3くらいをシソ入用に分けました。できたのは、31個のノーマル餃子と14個のシソ入餃子。餡の中身は、豚挽肉・キャベツ・ニラ・にんにく(本場物は入れないらしいですね)です。普通でしょ。
今日はシソ入り8個、ノーマル8個を焼いて、奥様と二人で食べました。
残りはもちろん冷凍庫行きです。

イタリア風酢の物ってのは、ナスとピーマンとエリンギをオリーブオイルで炒めたものと、キュウリとニンジンを塩もみしたものを、シソの実入りオリーブオイル、バルサミコ酢、砂糖、塩、コショウ、ポッカ100レモンを適当に混ぜて浸したのものです。もちろん、シソの葉も細切りにして大量投入しております。

キュウリの酢の物は昨日の残りにキュウリを足しました。



写真(←)のまな板に乗ってる分がみじん切りにされて、14個の餃子に入ってると思っておくれやす。

写真の左上の隅に写ってる容器に、まだまだ大量のシソが … 。



お粗末さまでした。

明日からはフル(5日間)に会社だなぁ … 。



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。