SSブログ

奥様の誕生日(9月17日) [所感]

今日は奥様の誕生日。だけど、何も準備していなかった上に、昨夜は酔いつぶれて帰ってきてそのままリビングでダウンしてしまった。ダンナ失格。

駅前商店街で、なぜか『マツケンサンバ祭り』があった。実は奥様はマツケンサンバには目がない。サンバの日(3月8日)に東京ドームに行ってマツケンサンバを生で見てきたほど。そんな奥様と、モモとスミレをつれて、散歩がてら見に行った。
丁度これから、ってところで商店街に着いた。音楽がはじまると自然に身体が動き出す奥様。『上、上、下、下、上!』という振付師(まじー)の声が頭の中に響き渡る私(一種の被害者)。
まもなくパレード開始 … だが、踊っているのはお年寄りと幼稚園児たち。みんなとても楽しそうには見えない。というのも、緊張した面持ちの人ばっかり。踊りも簡単な振りで、本物のマツケンサンバには程遠い。でも、みんな一所懸命練習して今日を迎えたに違いない、と言うことで、良しとしよう。

引き上げるときに、踊り終えたお年寄りの集団を見かけた。踊ってるときよりも生き生きニコニコ、生気が戻ってた。やっぱり緊張してたんだろうか。


【昼食】SUBWAYです。サンバの見物客を掻き分けて買いに行きました。モモとスミレも居たのでテイクアウトして家で食べました。
ちょっと変わったメニューで『タンドリーチキンラップ』。パンではなくてトルティア(かな?)でタンドリーチキンを巻いてます。スパイシーでおいしかったです。


【夕食】数日前に食べたばかりですが、奥様のお誕生日ということもあり、今日もお寿司を取りました。普段より1ランク上のにぎり寿司で、もちろんウニも入ってました。いなり寿司のクーポン券があったので、それもいただきました。


明日は八ヶ岳の親の元に行こうと思います。そこで、大きなお友達と合流する予定。面白い話があったら、また書きます。
簡単ですが、今日は以上です。



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。